[携帯モード] [URL送信]
まいにち・・・・・
2007-09-13(木)
でるでるゼルダの伝説!でるでるでるでる遂にでる!

にこにこのメンテが17時までだったので裏ゼルダ続き見れていません‥みたいなああ!
でも父が帰ってきたので(うちのパソコンはリビングにある)父と顔合わせづらいしなあ‥

そういえば遥か昔から考えていたのですが、童謡っていうのか、手遊び歌っていうのか、各地で色々あって楽しいと思いません?
例えばずいずいずっころ橋(ずっ転ばし?)なんかは、私個人は、
「ずいずいずっころばしごまみそずい、茶壺に追われてどっぴんしゃん、抜けたらどんどこしょ、俵のねずみが米食ってちゅう、ちゅうちゅうちゅう、忠義の侍くらのすけ(内蔵助、倉之助?)、おっかさんが呼んでもおっとさんが呼んでもききっこなしよ、井戸のまわりでお茶碗欠いたのだあれ?」

と歌うのですが、私の住む辺りの地域がそうなのではないんです。
何でだろう‥?あと「どちらにしようかな」もかなりばらつきがありますよね。
私は、
「どちらにしようかな天の神様の言うとおり、鉄砲撃ってばんばんばん、も一度撃ってばんばんばん、柿の種、一二三四五六七八九十」
なんですけど、妹とすら違っているんですよ。

うーん‥みなさんはどうお歌いですかー?

(17:41)
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!