葉の日記
葉の日々の出来事やボヤキを書き綴っています。[]
2010-03-22(月)
ソウルプレイスにしてしまいそう

鎌倉へ再びアゲイン。
また、鎌倉行ってきました。
ほぼ前と同じコース。
たぶん行く順番が違っただけ(笑)
今回は両親と行ってきたんですよ。なので小町通りでの食べ歩きは前回よりお腹がふくれた。
佐助稲荷は相変わらず素敵神社でした。
行くまでがかなり疲れるんだけどね。いや、着いてからも結構疲れる。
階段キツイんだよね、年かな…。
しかし、野生のリスを見れたことにちょっと感動。
思ってたより大きかった!
そして、更に感動したのは八幡宮の大銀杏。
樹齢千年でちょっと前に倒れてしまったものですが、切り株(?)だけ残されてました。
ニュースでもやってましたね。
すごく太くて大きくて、圧倒されました。
大銀杏の横の階段を上るとき、改めて大銀杏を見たら、なんだか涙が出てしまったんですよ。
涙が落ちたわけではなく、溜まっただけですが油断すればポロッといってましたね。
千年も生きてきたのにとか、なんか心に来るものがあったんですかね。
宝物殿も見て歴史を感じる有意義な時間でした。
[*最近][過去#]
続けられるかなぁ……?[]
[戻る]

無料HPエムペ!