葉の日記
葉の日々の出来事やボヤキを書き綴っています。[]
2010-02-05(金)
久々にちゃんとした愚痴というか文句

タイトル通り、愚痴というか文句というか暗いというか黒いというかなんというかよくわかんないこと綴ってるので見たい人だけどうぞ
































あー、まじ、家疲れるわ。
家は好きだけど、ある意味1番疲れるかも。
まじ、なんなの、あの人は。
いつもいつもしつこいしさ、ちょっと仕事ない時期から更にしつこいというかくどくなった。
自分の意見を強要しようとしないでよ。
…まぁ、強要してないけどさ、自分と同じ意見を求めないで。
あと、こっちの気持ちを勝手に決め付けないで。
毎回毎回「○○の大好きな」とか、別にあんたのこと好きじゃないし。
小さい頃から、好きというものを押し付けてきて。
うちにはうちの気持ちがあって。
うちはあんたの人形じゃないし、ペットでもない。
ほんとに鎖に繋がれてるみたいに、足に重石を乗せられてるみたいに、うちにはそれが重い。
誰であろうと、人の気持ちを決め付けていいわけじゃない。
あんたの中でははもううちの気持ちが決まってて。
何度嫌がったことか。
それでも何度も何度も言ってきて、正直うざいし疲れるし重いしイライラする。
それは昔から思ってたことで。
小学校のときは、まだ今よりもこの思いは弱かった。けど小学校入る前から感じてたもの。時間が経つにつれて、どんどん成長するにつれて、苛立ちってのも成長して。
そりゃ、普通に話すし、普通に一緒に出かけたりもするときはするし。
でもさ。疲れたんだよ。あなたの相手。普通の会話ならいいけど、気持ちを押し付けるような、そんなのはもうこりごり。
それと、あなたは最近、テレビ見ても日常の会話でも、否定することが増えたね。
こちらがやったことを、否定するようなことを言う。
そんなに文句垂れるならあんたがやりなよ。そんなに自信のあること言うなら本当にやってみせなよ。文句ばっか言ってさ、自分と同じ意見を求めて、そんなのただの自己中じゃん。
それと、もう1人。
あなたは何故人の話を聞かない。
自分の意見が正しいとでも?
人の意見に正しいとか間違いとか確かにないから、あなたの意見が間違ってるとは言わないけど。
だってうちは当事者じゃないから。
でも、聞いてて解るのは、自分の事、自分の思ってることを一方的に言ってるだけで、人の意見を聞こうとしない。
世界で自分が一番かわいそうとでも思ってるの?
この前だって、あれは完全にあなたの間違いであってあなたの友人の間違いではない。
なのになんで自分の非を認めないの?
あなたは周りの人間を悪者にして、自分は何も間違ってないっていう顔して。
何故、どうしてそうなったのかとか考えないの?
あなたは負けず嫌いよりも性質も悪い。
そんなんじゃ、いずれ、友達いなくなるよ。
友達だって愛想つかすよ。

こうして見るとこの人達はやっぱり血が繋がってるんだなって思う。
こうやって文句言ってるうちも同じ血が通っていて。
ホント、嫌んなる。


追記
またうちの気持ち決め付けて、ホントもう嫌だ。
そうやって一つ一ついつもと同じように、週間のように口にされるたびに一本一本鎖に繋がれるような感覚がする。
いつかこれに殺されるんじゃないだろうか。
[*最近][過去#]
続けられるかなぁ……?[]
[戻る]

無料HPエムペ!