葉の日記
葉の日々の出来事やボヤキを書き綴っています。[]
2009-11-24(火)
日曜日に


鎌倉に行ってきました!

鎌倉に着いてすぐ、友達がたいやきをトンビにハントされるというハプニングに見舞われ、初鎌倉は愉快な幕開けとなりました(笑)

まず行ったのは八幡宮。
人も多かったけど、何より花嫁さんが綺麗だった!
結納なのかなんなのかよく分かんないけど、綺麗だった。

次に行ったのは、佐助稲荷。
自分的にはここが1番のメインだったり。
朱塗りの沢山の鳥居を潜り、潜り抜けるたび、お稲荷様に迎えられつつ辿り着きました。
階段がちょっとキツかった(笑)
社の横の方にある石の階段(と言っても、ちゃんとした階段じゃない)を発見したため、好奇心に負け且つ冒険心に駆られ登ってみました。
周りは木々が生い茂って、なかなか雰囲気がある。
途中で道が途切れていたため進むのは断念。
が、下に続く階段も発見したため、そっちに変更。
足場はやっぱり良くはなかったけど、滑らないように気をつけて降りてみると、沢山のお稲荷様。
手を合わせて、次の場所へ。

銭洗。
もちろんお金は洗ってきましたよ(^-^)
洗うのにも、ちゃんと手順があったんですね。
洗ったお金はおみくじで使いました。
結果としては吉。
ちょうどいい感じ。
ただ、金運に借金を頼まれるかもって書いてあって、ちょっと恐怖。

最後は古町通りで団子・コロッケを食べて鎌倉巡りを終えました。
ちなみに団子はみたらし団子です(*^^*)

地元の方に戻ってからは、もう1人の友達と合流して、例のごとくサイゼでたむろって10時過ぎに解散…だったはず(笑)
画像を見る

[*最近][過去#]
続けられるかなぁ……?[]
[戻る]

無料HPエムペ!