瓊の日記
瓊のボヤキです。[]
2008-02-22(金)
耳をすませば

 カントリーロード
 テイク ミー ホーム
 トゥ ザ プリーズ
 アイル ビー ロング
 ウェストヴァージニア
 テイク ミー ママ
 テイク ミー ホーム
 カントリーロード
 確か英詞はこんな感じだったような……。小学校の音楽の教科書に載っていたんですが、必死に英語辞書引いて発音を調べた記憶があるんですが、調べたものを記した紙も音楽の教科書も無くなっていて記憶にあるの言葉をテキトーに綴っちゃいました(汗)
 確か音楽の教科書にはウェストヴァージニアを懐かしむ曲とか注釈してあったような記憶があります。かなり曖昧ですが。
 中学生でプロポーズって凄いですよね。あの二人はおじいさん達のように生き別れにならないといいなぁと思いつつ。
 でもおじいさん結局結婚したんだよね? じゃなきゃ聖司くんが居ない訳だし……。名字が違うから娘さんが生まれたのかな? それとも……。うーん( ̄〜 ̄;)


 話は変わりまして。今日は色んな夢を見ました。最近、沢山夢を見ていて、一つ一つが強力過ぎて覚える事が辛くて夢日記を放置中。でも今日は頑張って書きます!
 取り敢えず、又もや魔物退治です。巨体のホワイトタイガーを退治せよって感じで、やたら高い位置に居るんです。あたしは仲間(2人)達を連れてそいつが居る場所まで行きました。戦闘開始です。でも巨体過ぎて近付けないんです。それでも必死に近づいて握っている剣で叩きます。あたってるかもわからないままがむしゃらです。次の瞬間、あたしは足を掴まれ簡単に飛ばされました。その距離100m以上。死ぬかと思ったけど死なないのが夢でして。あたしは飛ばされた先にあった木にぶつかり取り敢えず止まりました。うっ、となりながらも見上げ先にはあたしと同じように仲間達が飛ばされていました。暴れるホワイトタイガーにむかい矢を放ちまくる人達が顕れていて、ホワイトタイガーがその人達に気を取られ高い位置からひとっ飛びで降り立ちます。あたし達は今だと奴が居た高い位置に再び登り武器を剣から矢に変えて射とうと試みましたが奴は下に居た弓矢隊を蹴散らし舞い戻ってきました。慌てて見えないように身体を隠し様子を伺いました。夢のくせにこれがうまく行かず見つかりまたまた吹っ飛ばされました。そんな事を何回も繰り返している内にホワイトタイガーが姿を消していて、倒したわけではないのに任務は終わったわ的な感じになって帰りました。その帰った先というのが学校で、何故か7階のパソコン室でした。そしてあたし達は次の授業の準備をしなきゃとか言いながら階段を下りて教室に向かいました。てか今の魔物との戦いは授業だったのかよ! あり得ねぇ……とか思ってるあたしが居るのに、納得してるあたしも居て。教室に着いた途端、火災を告げる放送が流れ皆が慌てて廊下に並んだんです。クラスの皆はそれぞれ大切なものを持っていたのに、あたしは教室に着いたばかりだったので持っていくものなんて選ぶ時間がなくて、仕方なく諦めて並びました。黒く焦げた天井を眺めながら慎重に階段を下りて外にむかいました。無事外に出ると既に消火活動が始まっていて火は殆ど消えていました。黒くなった学校を眺めながら、放火だったんだってと言うような話が耳に入ってきました。あたしはただ目の前の学校がなぜ小学校なのだと思っていました。あたしは7階から下りて教室にむかいました。7階まであるのは高校だけです。なのに外に出て見上げているのは小学校の玄関。しかもクラスの何人かはランドセルを背負っていました。ん……? いつから入れ替わったのか不思議でなりませんでしたが、やはり夢。何故か納得してるあたしが居ました。そんな時あたしの目の前にあった黒く焦げた木材がばきっと折れました。折れた断片から覗く赤い光。鎮火されていたのは表面だけの様でした。先生達が離れろと言います。あたしは勿論逃げます。次の瞬間、燻っていた炎が空気を得てか勢いを取り戻しました。直ぐ様鎮火作業が再開します。あたしはそれを眺めていました。眺めていました。
 そしてあたしは目が覚めました。

[*最近][過去#]
毎日更新できたら良いなぁ…[]
過去へ
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
[戻る]

無料HPエムペ!