瓊の日記
瓊のボヤキです。[]
2006-11-18(土)
本買いましたぁ〜

 先週頼んでおいた本を買いました。パラ読みした感じでは良かったですよ! リージュちゃん最高! ダークなイオさんもツボです(笑)えっ! 何の本だか事だかわからないですって? それは……、わたくし快く教えて差し上げるほど親切じゃありませんのよ、オホホホッ(バカやらかしました。ごめんなさい)検定試験前日で気が可笑しくなってるんです。どうか大目に見て下さいませ。生暖かい目で見守って(強制終了)ホントほっとくと何言い(書き)だすか(自分の事だろオイ)今日はとても目まぐるしく過ぎていきましたの。バイトも込んで、レジが約1万マイナスになるしと、色々とついていなかったですのよ。ついていないと言えば昨日は最悪でしたわ。まず朝から私的に遅刻しましたでしょう、8時前に学校の教室に行けないだなんてわたくしとしては中々許せぬモノがありますの。マイルールとでも言えばよいのかしら? 検定試験の過去問を貰おうとしたら随分と待たされましたし。放課後部活もないのに廊下に1人ポツント立ち尽くしているのでございますのよ? 何て惨めなのでしょう! しかも職員室の前、先生方に何してるのかしら? と言う目で何度見られたことか! あの時の気持ち言葉では言い表わせられませんわ! エレベーターの近くでもありましたから部活動の生徒にも同じ目で見られましたのよ! やっと問題を貰って帰る時には週末という事で行われた職員会議の終わりと同時だなんて……。貰った問題を階段のところで鞄に入れていたら先生に大丈夫? と聞かれましたの。何故そんな事を聞くのでしょう? ただ鞄に入れていただけなのにですよ? わたくしそんなに哀れに見えまして? 腹立たしい! 更に昨日の夕飯は何と闇鍋! 姉と二人でドン引きしてしまいましたの。母と父は美味しい美味しい言っていましたけど……はっきり言って大人の味覚にはついていけませんわ。姉は食材が泣いているとまで言っていましたもの。わたくしもこの時はばかりは姉に賛同いたしましたわ。できればもう食卓に並ばない事を祈るばかり……。随分と話がずれてしまいましたわね。昨日の事を今日書くだなんて可笑しな話ですけれど。そうそう皆様にはマイルールとかお有りかしら?わたくしは色々とありますのよ。先程もお話(書き)しましたけど、学校の教室に8時前に着く事とか、アイスは1日1つだけとか、外から帰ってきたら必ず手荒い嗽をするだとか、日常的な事から変な所まで凝り固まった趣向で決まっていますのよ。はた目から見ると結構馬鹿げているものが多いのですけれど、絶対に曲げられないルールがありますの。それは、嘘をつかない事。でも、嘘が必要ならばついてもよし、けれど絶対に嘘と悟らせない。自分がされて嫌な事は他人にしない。相手が嫌がる事はそれ以上しない、触れない、追及しない。物や人に当たらない。言葉に出す前にじっくり考える。軽はずみな発言はしない。とかでしょうか? これが揺るがぬわたくしのルールなのですよ。とくに最後の、言葉に出す前にじっくり考える。軽はずみな発言はしない。は難しくて今だに後悔ばかりしてしまいますのよ。どうしてその考えに思いつかないのだろうかって。難しくて時々喋るのが嫌になってきてしまいますの。あぁ、も簡単に傷つけてしまうのに……。思いやりって難しい。しょっちゅう空回りしてしまうのですよ。仕方無いと割り切れればと幾度考えました事か……。同じ事ばかり繰り返してしまう自分にかなり嫌気がさしますの。最近はマイルールを破りまくってますのよ。最近では一番の禁忌に手をね……。この事はさすがに言え(書け)ませんが。全くどうかしていますのよ。
 さてはて、そろそろ寝なくては……。明日はとうとう検定試験なのですから。皆様もよい夢を。
[*最近][過去#]
毎日更新できたら良いなぁ…[]
過去へ
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
[戻る]

無料HPエムペ!