瓊の日記
瓊のボヤキです。[]
2006-07-07(金)
笹の葉サラサラ〜

 やっとテストが終わりました。一夜漬けの甲斐があったのかなぁ?と疑問を抱きます。実質一時間勉強したかどうかって感じで。しかも二教科やったのですが一教科はその試験前の十分間の休み時間のみという体たらくぶりを見せ付けました(笑)

 それで唐突に気付いたのですが今日って七夕?!曇ってますね〜。まあ、織り姫と彦星が会うのにこちらの天気はまったく持って関係ないですからね〜。七夕なんて正直ちゃんとやったのは保育園の時ぐらいだけだった気がします。わざわざ笹の葉燃やしたりなんて事したのは。せっかく短冊吊したのにって先生に言ったら「吊しただけじゃお願いは天に届かないんだよ。あぁして燃やすとお願い事を書いた短冊が煙になれば天に届くでしょ」と言われました。私はへぇ〜って思いましたね。それから小学校とかでやった七夕は飾るだけで燃やさないのでお願い事叶わないなぁとかそんな風に思いました。
[*最近][過去#]
毎日更新できたら良いなぁ…[]
過去へ
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
[戻る]

無料HPエムペ!