瓊の日記
瓊のボヤキです。[]
2009-12-01(火)
携帯壊れた……!

 今朝、携帯を落してしまってふと画面を見たらブラックアウト!
 最初は電源が入らなくなってしまったのかと思っていたのですが、暫く放置してデータが……! っと途方に暮れていたらピカッとボタンが光じゃありませんか。
 もしやと思って普段の感覚を頼りに着メロのメニューを開き再生。
 ……、な、流れたっ!?
 どうやら、電源じゃなくてディスプレイがこれた模様。
 これならデータが助かる! めちゃめちゃ安堵しました。
 全然データのバックアップをとっていなかったので、メールが消失すると、小説とかの設定がおじゃんになってしまうので、正直かなり焦りました。
 それから、会社の帰りにドコモショップに寄り、機種変から一年経っていなかった事もあり無料で交換になりました。
 ここで驚いたのは、アプリとかは消えるだろうって思っていたのですが、なんとどういう技術か全てそっくりそのままデータの移し替えがなされたんです!
 アプリに着メロに目覚ましの設定にスケジュール。言うまでもないメールに電話帳。果ては定型文に予測変換まで!
 気付いた時は、目が真ん丸くなりましたね。いやはや、最近の技術は素晴らしいネ!
 はっきり言って、個体相性番号と携帯の触り心地、剥がしたはずのシール、曲がっていたはずの画面保護シートが真っ直ぐに貼られていなければ実は前の携帯が直ったんじや……と疑ってました。
 いやー、なんか脱帽っす。
[*最近][過去#]
毎日更新できたら良いなぁ…[]
過去へ
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
[戻る]

無料HPエムペ!