瓊の日記
瓊のボヤキです。[]
2009-08-04(火)
官製はがき

 本日、コンビニにて
「官製はがき10枚下さい」
 と言ったところ、
「はいっ?」
 って聞きなおされてもう一度、
「官製はがき10枚下さい」
 と言ったら、近くにいた他の店員さんに
「官製はがきって何?」
 って聞いているじゃありませんか。その店員さんに
「普通のはがきだよ」
 って言われて
「50円はがきですね」
 って言って数舜
「何枚ですか?」
「10枚お願いします」
 てきな事がありました。その店員さん、あたしより歳はいっていたと思うのですが、わからないんですね“官製はがき”しかもテンパってたみたいで2回も言ったはがきの枚数を忘れていただいてるし。
 まぁ、年賀状の時期でもないから“はがき10枚下さい”でも混同はしないだろうからその方がよかったかなぁ? と後から思いました。
[*最近][過去#]
毎日更新できたら良いなぁ…[]
過去へ
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
[戻る]

無料HPエムペ!