瓊の日記
瓊のボヤキです。[]
2009-07-02(木)
モノクロドリーム、フルカラードリーム

 前に家族で話題? になって調べたんですが、結果は今一。
 何を調べたかと言うと、「白黒の夢・色付きの夢」についてです。
 あたしと姉は色付きの夢で、父は白黒の夢を見るんです。
 この違いは一体? 家ではテレビの影響とかそんな話になりしたけど、結局のところどうなのか? 気になったあたしは調べてみたんですが、始めに戻りますが結果は今一でした。
 そんな中で一番納得した説は、夢は記憶の整理で見るわけだから、白黒の夢を見る人は一々色まで記憶してないんじゃないか? って説です。
 成る程って思いました。
 実際のところ、どうしてなのかは調べ切れませんでしたが皆さんの夢は色付きですか? 白黒ですか?
[*最近][過去#]
毎日更新できたら良いなぁ…[]
過去へ
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
[戻る]

無料HPエムペ!