サイトとは無関係
ウズラの超個人的な不定期日記です
※コメントはご自由にスタイルですが、肯定も否定も求めていないただの日記なのであしからず
何がどう気に障っても見過ごすような無関心姿勢でお願いします
めんどくさい事になったら記事ごと削除です

2010-07-21(水)
朝起きる時には鶏の鳴き声


牧場物語が昔から好きでして。
ゲームボーイの「牧場物語GB」は不朽の名作だとウズラは信じてます。
白黒でバグも多かったけれども、小さな牧場を開拓して家畜を育み、畑作りや力の実集めやら主釣りやらに夢中になって。
コルボックルと共生して牧場を維持するのもまた便利で、四季の移ろいにものどかさを感じたりして。

次はGBカラー、その後はハーベストムーンをプレイしました。
ハーベストムーンもよかったですね。
特に裏山と冬の鉱山が好きです、秋になれば自宅の畑に加え裏山とふもとの収穫で一日が過ぎていったり、冬のみ利用できる鉱山では珍しい鉱石がザクザク出てお大臣になれそうだったり。
まぁ初期は野犬なんぞくたばっちまえと思いましたが。笑
結婚は……微妙です、ウズラはプレイボーイとして独身を貫きました。

いま手元にあるのはDSのみなので、DSハードのソフトをプレイしたいのですが。
DSでもちらほら牧場物語出てますよね?
どれがいいんだろう。
純粋に動物を世話して畑の収穫をして、時には釣りしたり鉱石求めたり、ちょっと裏山だの町だのに繰り出せればオッケーなんですが。
……ポケモン白黒を買うつもりだからそんな金ないんだけどもね。
「朝起きる時には鶏の鳴き声」へのコメント

By 牧崎しの
2010-07-22 00:10
覚えてらっしゃるかわかりませんが、お久しぶりです。
サイト復活されてうれしいです^^
さて、私も牧場物語好きでして、DSでがっつり牧場ライフをがっつり楽しみたいのでしたら、「キミと育つ島」がお勧めです*
島の開拓とか道具のスキルアップとかありますが、たしか結婚とかありますがしなくてもよかったのでほかのDSの牧物よりは牧場主としてプレイできると思います。
ではこれからも更新楽しみにしてます。
pc
By ちっか
2010-07-23 23:00

あたしも牧場物語大好きです。終わりが見えないとことか(笑)
冬の鉱山で池?の主に奮闘したのがいい思い出です(*^o^*)
DSとか他にも色んな種類が出てますけど全部おすすめです!!
W64SA
By 甘楽
2010-10-03 20:38
牧場物語が、好きな人がたくさんいらして嬉しいです。
私も、牧場シリーズの大ファンです。
私のオススメは、Wii版の物です。画面が大きいし、景色とかの画質が高くて、ゲームの世界観が凄く楽しめます。
URBANO BARONE
By 匿名
2011-03-19 03:40
今更ですが無事ですか…?
830CA
By かな
2011-04-01 22:06
放置するなら閉鎖しなよ
P03A
By なし
2011-04-02 00:27
放置=閉鎖、なんで?
F01A
By かな
2011-04-02 17:20
例え趣味でやってたとしても、ちゃんと管理する義務はあると思います。何かあったなら一言ぐらいメッセージがあったっていいと思う。半年間も放置で何もないなら閉鎖したほうがいい。楽しみにしてる人のことも考えてほしい。
P03A
By なし
2011-04-02 23:03
そういう考え方のかたもいらっしゃるのですね。
わたしは、今までの作品を読み返しては楽しんでいた人間なのでとても考えさせられました。ありがとうございます。
F01A
By 匿名
2011-04-03 23:06
更新はしてほしいけど
読者の事とか重く受けとめるキャラなイメージ無いし
そんな鶉さんちょっと嫌です…(´・ω・`)


というか見てる人結構居たのですね
830CA
By 和菓子
2011-04-18 22:51
更新はしてもらえたらすごくうれしいけど、更新するしないは鶉さんが決めることと思うし、私達はあくまでも見さしていただいてるほうだから閉鎖を促すのもどうかと思います。もともと更新はゆっくりやるといっていますし。
生意気言っているようなら申し訳ありません
P03A
[次]
[1-10]
コメントを書く
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!