[携帯モード] [URL送信]

ペパクラ日記
2016-01-21(木)
いつの間に 紙龍

資料集めついでに昔リンクしていたHPなどを覗きに行っているのだが
(株)イナズマさんの「パソコンでつくるペーパークラフト」がいつの間にか3が出ている!
しかもかなり前にw
なんだか色々浦島太郎状態w
紙龍3は、Win8に対応しただけで、内容は変っていない模様
確か、2の時も、ビスタだか7(あれ?XPだったかなぁ?)
に対応しただけだったけどw
紙龍とは何ぞや?と言う方向けに
簡単に説明すると、積み木みたいな紙のブロックを自作して
それを組み上げて、モデルを作ると言う。
一見簡単そうだけど、かなり知恵が必要な
ペーパークラフトソフト
一般的なペーパークラフトを作るソフトだと思うと
かなり違うので注意W

後、『かんたん1/12アクションフィギュア用ペパクラ インテリア編』なる物も売っていた。
そう過去形…絶版なんだけど
PDF版のダウンロードサービスもあると言うので
検索したら…DLキーを見つけてしまったw
型紙だけで組み立て説明者がないけど
ある程度作れる方なら、説明書が無くても組めるレベルのモデルだけど
良いのかなぁ?
「いつの間に 紙龍」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!