[携帯モード] [URL送信]

雑記 ここでは管理人のうぇぽん博士ことシュンダイが時事ネタ(主に政治や軍事)について好き勝手に書き連ねています。 友人曰わく「シュンダイの思考回路はやや右寄り」なので、そういったものが苦手な人は注意してください。 皆さんも意見や感想などがあったら掲示板にお願いします。
2009-08-19(水)
告示

さぁ、昨日8月18日には、とうとう衆議院選挙の立候補者が告示されました。

日本の命運を分ける事になるであろう選挙に否が応でも期待と不安が高まります。

私自身はまだ選挙権を持っていないので、1票の力を行使することは出来ません。

ですが
『選挙権が無い』≠『何もできない』

だと思います。

選挙権が無くとも、熱意と国を良くしたいと思う心さえあれば出来る事はたくさんあるはずです。
例えば近くに選挙事務所があれば、直接出向いて立候補者本人や秘書の方と意見を交わす。
立候補者の政策で、疑問に思ったり、自分の意見と食い違う部分があればそこに突っ込んでもいい。

近くに選挙事務所がなければ、電話でもできるし、街中での街頭演説でも同じだ。

さらに友達や知人、親兄弟などとも意見を交わす事。
『自分の考えを述べる事』
『他人の考えを聞く事』『そこから考える事』

これは選挙権の有る無しに関わらず誰にでもできる。

こうして、一人一人が自分達の国をより良くしようと願い、“行動”する事が《愛国心》なのではないかと思う。



[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!