[携帯モード] [URL送信]

2012-09-05(水)
12年経ちました。

この家に越してきて、12年。
あちこちガタがきて、色々修理の日々です。

今日は食器洗濯機の修理。

「製造が古くて部品がもう無いですね。

有る分だけ使って出来る所だけ修理します。」

って。

自分が子供の頃は、電化製品がつぶれても、

それを買った町の電気屋さん(小学校の同級生のお父さんだったりする)がきてくれて、

ホホホイノホーイ  って修理してくれたけど、

今はほとんどが家電量販店の修理専門”業者”さんが”委託”でやってくる。

なんか、違和感を感じるけど、仕方ない。

”町の電気屋さん” が、ほとんどの町から消えたからね。

淋しいけど仕方ないですね。

けど、10年過ぎたら部品がなくなるって事は、今や家電は「10年経ったら買い替えなさい」ってことなのね。

ウチの実家で使ってた電子レンジとか、

20年以上使ってたけど、壊れもせずに頑張ってくれたけどなぁ…。

人も、だけど、機械もヘタレが増えたという事かな…?(苦笑)


[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!