[携帯モード] [URL送信]

ユミの日記
2007-03-17(土)
これから・・・

アタシ、シンゴのおばあちゃんが亡くなる前に一度一緒に病院に行ったんだ・・・

その時は、もうおばあちゃんは話す事も出来なくてシンゴが話しかけても小さく細い体で呼吸する事が精一杯な感じで・・・


昔のアタシと自分のおばあちゃんを重ね合わせてしまって涙が出そうになった。

でもここで泣いちゃダメ・・・
そう思ってトイレに行って泣いてしまった。


涙を拭いて病室に戻ると、おばあちゃんの細い手を握ったシンゴがいて、シンゴの目には涙がたまってた。


その何日か後におばあちゃんは天国に旅立ってしまったけど、あの日のシンゴの手の温もりはきっとおばあちゃんに伝わっていたと思う。

シンゴもおばあちゃんとお母さんと三人家族で、仕事してるお母さんの代わりに身の回りの事はおばあちゃんがしてくれたらしい・・・

人生には出会いあれば別れも来る。

別れは悲しいけど、どうかおばあちゃんが生まれ変わって新しい人生で幸せになれますように・・



[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!