[携帯モード] [URL送信]

ホネヌキマンの掃除のドレミ
2014-10-05(日)
宇宙の法則。4回目。








うおー!また本文消えやがった。
寝れねー!
なんてこったい!
4回目だぞ!
文が長いのかな?







おはよう諸君。



ご苦労。







私だ。





明日、明後日とピアノゾンビはスタジオ練習だ。


やらなきゃいけないこと、覚えなきゃいけないこと、考えなきゃいけないこと、沢山ありすぎて頭がパンクしそうだ。


でもそれ以上に楽しみだ。

でもそれ以上に緊張するんだろうな。


今はまだしてないけどね。


毎回ライブ直前、棺桶の中では緊張で吐きそうになるぜ。
実はずっと独り言ブツブツ言ってる。

何年経っても変わらないんだろうと思う。

インタビューとかラジオとかそんなんは全然緊張しないんやけどね。
お喋り楽しみだぁってだけだけど。


真っ暗な棺桶の中でSE聴いてる時はビックリするくらい緊張する。
ワンマンとかだと色んなことが頭をぐるぐるする。
確認。確認。確認しろ。
やべーわけわかんなくなってきた。


でも扉が開いてライブが始まれば緊張なんて全部なくなる。

気付いたら終わってる。


あれ不思議だなぁ。

あの瞬間は時間の流れが20倍くらいになってる気がする。

ステージがビッカビカに明るくなって、気付いたら終わってる。

そんでげっそりしてる。

終わってみたらあっさりしてる。

あぁ終わったぁって。


一瞬だったなぁって。

多分時間の流れ早くなってる。

宇宙の法則を捻じ曲げてる。


だから僕は楽しみだ。






そんなわけでジャケットを撮り行った時海鮮丼とかき揚げを食べたんだ。
並んで。
私は違う店にしようと言った。
だって地元にもある店だぜ。
アキパンマンはじゃあ別々にしましょうと言うんだ。
そんな寂しいこと言うなよ。
てなわけで私、アキパンマン、下僕で並んだ。



なんだか期待外れだった。

違う店にすれば良かったとアキパンマン。
私はこんなもんでしょって言いながらかき揚げで少し気持ち悪くなってた。


テトラポッドに荒波がぶつかってた。

こえー。


下僕はフナムシにドン引きしてた。


途中目立つ私達、警察官に囲まれる。お疲れ様です。

私と下僕を差し置いてアキパンマン質問攻め。

めで鯛って写真撮りたいんすよ。

いや、めで鯛ってそんなダジャレ通じないでしょ。


警1「あーめで鯛ですか?あはは。」
警2「なんでした?」
警1「めで鯛だって。」
警2「なるほどー。」
警3「どうですか?」
警2「めで鯛らしいよ。」
警3「あーなるほどめで鯛かー。」
警3「東京から?」
私「ええ。」
警3「お疲れ様です。すいませんが目立つんであっちの港でやって下さい。」
私「お騒がせしてすいません。」
警3「しかしめで鯛かー。あははなるほど。」

もしかして、めで鯛って私が知らないだけで世間ではかなり当たり前なのかしら?

一生分めで鯛って聞いた気がして笑えてきた。

昔米子でライブ前にお外歩いてたらパーチーですか?って聞かれたの思い出した。

お疲れ様です。
目立ってすいません。


そんなわけで久しぶりに海に行った。

なんとなく日焼けしちゃった。




友達が、Dの動画送ってくれてた。
てか私が送ってねって頼んだんやけど。

親友のイモリ君が子供と映ってた。

おい!子供産まれてたんか!言ってよー。

そんな驚きと喜びがあった。


てか教えてよ。

二人目ももうすぐ産まれるってさ。

北松戸マン風に言うと涙ちょちょぎれそうになった。

みんな大人になっとるんですな。



もう何年も会ってない親戚の子からメールが来た。
テレビ見たよ★今度ライブ遊び行くね!

今度会いにいかなきゃ。

みんな大人になっとるんですな。


東京に来て一年目くらいに寺子屋(高校生コース)の先生からお前どーしちょんのか?と電話があった。
私は大王になりたてやけど多分すぐにどでかい王国を作るって言ったんだ。
すると、もしテレビ出る時は教えてな。って言われた。

この先生は家庭訪問の時私の部屋に来たことがある。

その時私は親が余計なこと言わないといいなと思いながらハイロウズのギターを練習していた。

先生はいきなり部屋に入ってくると、
おー先生も昔ブルーハーツよう聞いとったわ。お前バンドやりたいんか?バンドで食ってくような奴はな学校に来ないぞ!学校に来ないで練習してやっとプロになれるんや!

そしてその頃やり場のないパワーを持て余していた私はコツコツと壁一面に絵を描いていた。

それを見て先生は、
なんやお前絵もやりたいんか、プロってのはな〜、、、

いやープロになりたいって言うか、進学しますけどね。。。と皆勤賞の私は答えたわけだ。


赤ペン先生から赤ペンでガチ切れされたこともある私だけれども、先生としばしブルーハーツの話ししたなぁ。


そんなわけでこの前何年かぶりに先生に電話した。
約束通りテレビ出るから見てねって。

彼はなぜか少し敬語だった。
よー頑張ったなぁと嬉しそうだった。

北松戸マン風に言うと涙がちょちょぎれそうになった。

生徒に自慢していいよと電話を切った。
夢を持ってる生徒がいたら応援してあげる先生でいて欲しいなって思った。


イモリとか先生とか寺子屋時代の思い出はほんとに今思えば宝物みたいな時間だったなって思うし、何年かすれば今日も宝物みたいな時間になるんだなと思いながら明日も頑張りたいです。


さてどういうわけか日記を連続で書いてる私。

待ちに待ってただろう君達。

大作が何度も消え、何度も文字化けし、ついに日記を書くことがトラウマになった私がなぜまた連続で書いているのかと言うとだな。


とりあえずCD出たんで日記を書いてくださいと言われたからってのもある。

しかし書きなさいと言われたら書きたくなくなる私。

ではなぜ今書いてるのかというと、多分もうすぐこの日記がなくなるから。

なくなって新しい日記にしてもらうから。

だって不便なんだもん。

画像載せても容量オーバーですとか言って消えるんだもの。

日記変えて!変えて!とダダをこね続けた結果、そのうち変えますってさ。


だからサヨナラの前に書こうかなと。

しかもCD出たし、

この時を待っていたぁ!(螺旋王風)


しかもワンマン前だし、

この時を待っていたわ!(ほむら風)


やっぱ無くなると思うと寂しくなるのさ。

でも変えるけどね。


ツイッターとかやるとその時の気分で余計なこと呟いて怒られそうだからやってないし、これからもやらない。

だからこれからも時々長い呟きを日記でしていきたいです。


ちなみにピアノゾンビはメールの返信を誰もしないからという理由で最近は連絡はLINEでくるのだけど、既読は付いてもやっぱり返信はあまりないです。

しかし北松戸マンが時々かわいいスタンプを使うのでLINEにして良かった、面白いなと思うのであります。




さて練習&撮影頑張るぞ!



おー!


台風心配や。






アディオス。
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!