[携帯モード] [URL送信]

うみうみ過去の日記
2007-07-05(木)
チルーとカツキ


皆さん、こんばんは。JOIN TO JOY のボーカルうみうみです。自宅で光が開通したので、今日から、てぃーだブログを始めてみました。夜遅くからPCとにらめっこで若干、頭が痛くなってしまいましたが、これから徐々にJOIN TO JOY のメンバーの分も作っていきますので、お楽しみに。JOIN TO JOY だけにジョジョにさぁー。

さて、現在ファーストミニアルバムを製作中の我々JOIN TO JOY ですが、昨日も1日中、スタジオに入ってミックスの続きをしてきました。(ミックスとは簡単に言うと各パートの音のバランスをとる作業のことです。)一曲一曲をより効果的に表現しようと細心の注意を払っているため、かなり時間を費やしています。

最近はミックスで疲れてきたら、主に、かつきさんをいじめて気分転換をするようにしています。
「なるべくギターの音はカットする方向でお願いします」とか、「音を左右に振り分ける時に、ギターの音は一番端にしてスピーカーの外にして下さい」とか、言っていると、だんだん楽しくなってきます。
ひどいと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、かつきさんは、私にいじめられるとうれしいらしいのです。

だから、いいんですっ!

もちろんCD収録曲でギターは活躍してますよ。
まさか、本当にカットしたりなんかしてませんよー。


写真は、そんなかつきさんとチルー。
私が怒らせたチルーの機嫌をとっているところです。
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!