[携帯モード] [URL送信]

ブログ 主に趣味(音ゲー多め)について、 時々なんでもない日常の事を綴ったりフリーなブログです。 宜しくお願い致しますm(__)m ブログ集←ジャンル分けしました
2015-09-04(金)
突然の


読書(漫画感想w)

最近がっこうぐらし!という漫画にはまっているというか、
その考察文を見るのが好きです。

がっこうぐらし!知ってる方は知ってると思いますが、キャピキャピ萌え日常系かと思ったらまさかのサバイバルゾンビバトル系?という非常に楽し…ハラハラするような話でした…。

ひぐらしのなく頃にやまどマギのような…いい裏切られ方をした漫画
キャピキャピ萌え系?いえ、重いです。ヘビーな話です。

……で、
六巻まで漫画を読み進めて考察読んで多々思うことあったんですが

六巻読んで思ったこと


この女性仲間に加わって欲しかった

りーさんがゾンビだらけの世界で頭おかしくなって、
くるみちゃんもゾンビに噛まれた影響で体がゾンビ化してきている状態で
病み上がりの由紀は置いといて年下のみーくんくらいしかちゃんとした人が居ない中、
どうにか大人が入って纏め役やって欲しかった…っ

みーくん押し潰されるって。。

後、
女性美人だくそぅ!!
大人の色気要素が欲しかっ(((

そういえばこの女性、
最後ゾンビになってくるみちゃんに殺られるんですけど、
ゾンビになるまでの期間が長い…。

噛まれたら多分一日くらいで感染なはずですが一日以上経ってますよね多分。

多分ですが、
ゾンビ化を遅らせるワクチンがあの女性が居た場所にはあって、
暫くコンテナに薬が残ってたけど使いきってしまって…ついにゾンビ化に…
と思ったのですが…咳が気になる
くるみちゃんがゾンビ化しそうになった時、咳してましたっけ。。

うーん。。

何かごっちゃになってきたんで絞めます←



軽く人物紹介(皆自分から見て)

りーさん↓お姉さんっぽくしっかりもののまとめ役たったけど段々現実逃避して幻覚見えてきてる


くるみちゃん↓
男勝りで強くていつもゾンビから皆を守ってくれる存在。何話だかでゾンビに噛まれてゾンビ化ウィルスに感染、ワクチンで何とかゾンビ化は逃れるもワクチンの効果が切れてきてるのか体がゾンビ化してきてる?

みーくん↑金短髪の娘
皆より年下だけど冷静でしっかり者。

由紀↓初期は脳内ピンクで現実逃避で幻想世界で生きるアレな娘なイメージ。
…からの話進むごとに明るく鋭く優しいいい娘なイメージ


「突然の」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!