[携帯モード] [URL送信]

日記
2016-12-27(火)
ヒト科戦隊ゴリンジャー!

 数年会っていなかった兄から突然「少しの間だけで良いから仕事を手伝って欲しい」と連絡があったのは昨日のことだった。
 健康ぐらいしか人に自慢できるものが無い俺と違い変わり者だが天才と名高かった兄は、国の機密関係の大層重要な仕事に就いていると聞いていた。そんな兄の『仕事』の手伝い……三流大学に通う俺は、来年の就職活動にプラスになるかも、と思わず二つ返事で了承したのだ。

 確かに、兄は重要な仕事だと言っていた。
 国の最重要機密機関だ、とも。

「ヒト科戦隊、ゴリンジャー!!!!」



「………何これ?」
「人知れず悪と戦うスーパー戦隊だよ」


 はい、と黒色のヘルメットを白衣を着た兄から渡された俺は、遠方で悪と戦う?色とりどりの全身タイツを見て放心していた。
 赤青黄色ピンクの彼等は、俺の手に持つヘルメットと同じものを頭に被っている。つまり俺も黒い全身タイツを着てあんな風に戦えと言われているのか?
 恐る恐る兄を伺えば、数年ぶりに見る良い笑顔で大きく頷かれた。

「あれはまだ変身前の状態だけど、彼等は霊長ゴリパワーに選ばれた隊員達で……お前も、その中の一人になって欲しいと思って呼んだんだ」
「え、嫌だ」

 即答した俺に兄は尚も詰め寄った。

「え?なんで?国営の安心経営だよ?労災もつくしああ見えてそんなに危険な仕事じゃないんだよ?え?いやいやスーツ着てるし変身したら怪我とか無いからホントに。悪の組織って言っても向こうのトップも数年前に世代交代したみたいで、世界征服とか別に企んでないよ。比率的なエネルギーなんかを奪いに来るんだけど、最終的にこっちとあっちで折り合いつけばその場は解散!みたいなノリだし。えーっとね、今回はアレ、出生率みたいだからあーこれはちょっとあんまり持っていかれると困るなぁ」

 出生率奪うってなんだよ。

 『おおーい!出生率は奪われると拙いんで、出来るだけ渡さないようにお願いしまーす!』
 兄が手元の機械を操作して声を出せば、『了解!』と小気味のいい返事が返ってきた。赤いヘルメットがチラリとこっちを向いたので、会話をしたのは彼なんだろう。

 バラバラに戦っていた4人が赤の掛け声と同時に横一列に並んだ瞬間、全員が少しのブレも無くヘルメット横に右手を置いて「変身!!!!」と叫んだ。

「見てくれ!あれが僕らの地球の色んな感じの平和と規律を守る戦隊ヒーロー達だよっ」

 お前本当に最高峰の頭脳と崇められてる天才なの?と疑うような頭の悪い台詞を、兄は幾分興奮気味に叫ぶ。
 色とりどりの爆音と共に地上に降り立っていたのは………4匹のゴリラだ。

「……ゴリラだけど」
「そうだよ!地球上で僕ら人類に手を貸してくれたのが彼等霊長ゴリパワーだけだったんだ。ゴリラって本当に気は優しくて力持ちを地でいく素晴しい生き物だよね」

 特殊加工のスーツは破れることなくゴリラの身体を包んでいる。
 かろうじて戦隊カラ―での識別が可能だが、もれなく全員ゴリラだ。一匹だけあきらかに小振りのチンパンジーが混じっているがこの際どうでもいい。

 ゴリラ達を囲む敵の後方から、ボスらしき黒尽くめの男が姿を現しゴリラに向かって何か話していた。その様子を見た兄は急に「まずいっ」と真っ青になって慌てだす。

「あのボスはゴリレッドに懸想してるんだ。あわよくば……というか常にレッドの尻を狙って現れる厄介な敵なんだ」
「ゴリラだけど……」
「大変だ、今回は触手を出してきたか…っ!まずい、レッド、今すぐ退避してくれ!ってああ…ゴリラは日本語が通じなかったっ!」
「それただのゴリラじゃねーかよ!!」

 変身の意味あるの!?ねぇあるの!?
 他のゴリラ3匹が戦ってくれるのかと期待したが、敵ボスの指示で小物達が取り出したバナナやリンゴに飛びかかっている。使えねえなーおい!
 ゴリレッドの足元から生えてきた触手がうねうねと前後左右に蠢きながら、レッドの四肢を絡め取っていく。たぶん分泌液とかでスーツが溶けだしているんだろう、宙に浮いたレッドは既に半裸に近い。ゴリラだから見た目は何の問題もないが、展開がほぼエロ同人誌でよくみかけるアレだ。ゴリラだけど!!

「あああ、駄目だ、レッドのお尻に触手はいっちゃってるぅー…」
「ちょっとどうすんだよ!他の3匹何の役にも立ってないじゃんっ」
「彼等は変身すると身も心もゴリラに変わってしまうんだ……ゴリラの本能に逆らえない。だからこそ、お前を、可能性を秘めた謎の多いヒガシローランドゴリラの魂を宿すお前を!!」

 宿してねぇよ!!!
 全く認めたくないが、しかし兄と言い争う間にもゴリレッドのケツは犯されてるしウホウホ怒ってた声も次第にウォゥン、とか微妙に掠れてきてて怖い。しかも敵ボスが遠目でもわかるぐらい興奮してて俺の鳥肌も酷い。そして他のゴリラはバナナの皮で戯れている。

 俺は、地獄絵図ってこんなだっけと思いながら、手にしたままだった黒いヘルメットを溜息と一緒に被った。




 結果?
 ヒガシローランドゴリラ、凄かったです。
 とだけ言っておく。

*****

これといって必要無い詳細設定

・イエローはチンパンジー
・ピンクの副業はキャバ嬢だけど変身したらマウンテンゴリラ
・レッドは変身中の記憶が曖昧なので掘られた記憶はほぼ無い
・敵ボスは変身後のゴリラレッドにしか興味がない(癖)
・人間時のレッドは爽やか系好青年
・主人公は最終的にゴリブラックで唯一変身後にも人としての意識がある
・レッドの好物はりんご

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!