[携帯モード] [URL送信]

■日記 まあ日頃の生活ぶりを書くさぁ〜(´ー`) 登場人物紹介
2016-11-06(日)
10年前の自分を振り返る。

移転先の日記帳は数年前に規約違反(アクセス放置とかだったかなぁ)で消えてしまったけど、エムペは残ってた。

07年というと高校生の頃。

振り返ってみると暇人だったんだなぁと。
草生やし過ぎて痛々しい。
痛い高校生というか、みんなこんなノリだったのか。
それとも自分だけ痛々しい感じだったのか。
今の高校生オタクもこんなテンションなよかなぁと。

ちょっと考えてしまいます。
昔の自分を客観的に見るってなんか不思議な心地です。
10年前の自分より、今の私へ。といった感じでしょうか。

今はtwitterやfacebookがあるし、今更発展させる気は微塵も無いけど、細々とアクセスはしてあげようかなと思っています。
高校生の自分が覚えたてのタグを使って立派なホームページを作った努力と思い出が詰まっているからね。


能天気にダラダラと生きていた高校生だったけど、10年経ってちゃんと職にもついて、衣食住、交友関係、お金に困らずに生きているんだから関心するよ。
成長したんだね。
今のまま10年前の自分に会えるなら、多分勉強もっとしろとか、学校休むなとか、漫画を無駄に買うなとか、色々言うことはあると思う。
でも、普通に今は生きてるし、上を見たらきりがないけどそれなりに幸せだし。

悪い10年じゃあないよと、伝えられる。

こう思えるのは自分だけじゃなく、両親や弟、友達、先生の助けがあってのことだよと、あわせて伝えたい。

10年後の自分、それを忘れずに頑張れ!


吉田拓郎の「今日まで、そして明日から」がぴったりの週末の一筆でした。
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!