[通常モード] [URL送信]

旧日記

2012-01-28(土)
雑貨屋通り?


用事がてらに近隣市へ。
ついでに趣味丸出しな雑貨屋めぐりも行ってきました。

一軒目は、大型店舗によくある、シンプルで色とりどりの文具が有名なエトランジェ・コスタリカ。
全国展開してますが、何とこの市が直営の本店であり発祥の地とか…。
2Fはそこのカフェもありました☆
時間がなかったので行けませんでしたが、次は行ってみたい!!

青いドア、外観とかがワクワク感をそそりますv
輸入品も扱っており、ビビッドな商品やクールなアイテムが沢山。
ドイツ製の斜めったタンブラーを買ってみました。
色が綺麗だったのであと2個くらい欲しかった(笑)

二軒目は、倉庫を改築したわりと大きな雑貨屋。
ドアがガレージの入口みたいだし、砂利道だし秘密基地みたい!
そして入ってみたら凄い人!
普通、雑貨屋さんって駐車場狭いものですが、人気店なのか第2駐車場まであり、しかもギッシリ。
入っても納得で、よくあるパターンの雑貨からマイナー系な雑貨まで、探せば探すほど何かが見つかるので何十分いたかわからないw
イッタラの食器もあるし、セール品コーナーもしれっと沢山あって面白い…。
蟹の形したペーパーウェイト買えば良かったかな〜(笑)
レジはずっと贈答用の包装がひっきりなしでした。
プレゼントを考える人、普通に雑貨好きさんが集まるのでこの人だかりなんだろうなぁと思いました。
破損の関係でちょっとしたサービスを受けてそれにもビックリしました。

両方共、駅前とかじゃない地味な町並み(失礼)にあり、驚きと発見探検僕の町。←古い

まだ探せば面白い店がありそう…。
元々、この周辺は別ジャンルでも面白い店が沢山あるので私の住んでる町より好きです( ~っ~)/
まぁ、私の地元は田舎まっしぐらなんですが;
そして寒いwww
「雑貨屋通り?」へのコメント

By you
2012-01-30 21:48
今日は!何だかタンブラーのカラーがスライムっぽいと思ってしまいましてついコメントをしてしまうスライム好きyouです(笑)
我がUEDAも田舎なので同じ所にばかり人が集まります。

[編集]
By 井上(管理人)
2012-01-31 17:52
>you様。

ご無沙汰しております!

た、確かにスライムっぽいw
こう…腰のくねり具合とかも?(^ω^)
青は濃いめ・普通・薄めの三色ありました。
スライムだとつむりが好きな井上です(笑)

私的にUEDAは高貴なイメージあります
いつかそちらにお邪魔したいvv

[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]




[戻る]

無料HPエムペ!