[通常モード] [URL送信]

旧日記

2012-01-22(日)
戦隊モノ


『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』を観に行きました。久々の映画館がコレな訳ですが(笑)
まぁ私自身、高校生くらいまで戦隊ものを見てましたしね( ~っ~)/

大昔のヒーロー・ギャバンが出るとな〜〜と興味津々w
そもそもゴーカイジャーで戦隊モノ35周年とかで、昔の戦隊シリーズがわんさか出るお祭り的内容なんですよね。
各戦隊に変身できるのにキーアイテムを使う、それを集める“海賊”という設定が面白い。

最近の戦隊ものや仮面ライダーって、イケメン・かわいこちゃんが多いし、タッチやキャラが昔と比べて軽いんですよね;
何か展開凄い早いし。
時代だから仕方ないと思いますが。
しかも今回は海賊キャラなので主人公からして非常に斜に構えたキャラw

それと比べると、昔ながらのヒーローもののギャバンなんか、変身シーン・掛け声・見た目・武器・技名が古臭かったり暑苦しく感じるんですよ。
(ギャバンさんが濃い方なので当時からそう思ってはいましたが;)

で も 。

それがめっちゃくちゃカッコイイんですよ!!!!
何回もシビれた…。
やっぱりヒーローは熱くないと!
ゴーカイジャーと戦うシーンもありますが、武器ばかり派手な彼らより、アクションの基礎がしっかりしてて重みのあるギャバンのが強く見えるしオーラが違う!
立ち振舞いの美しさはゴーカイジャーですが、何かこう…上手く言えませんがギャバンは「The ヒーロー」て感じがしました。
下腹部のデザインはどうしても古く感じますが、頭部は時代一回りしてアリだなーと思いました☆(贔屓目?)
勿論、子供の頃の思い出補正もあるとは思いますが(*^o^*)
内容も、クサさ→泣けるポイントがうまいことバランス良かったです。
光る剣はやっぱり当時、スターウォーズ意識したんでしょうかね?

ビックリしたのが、ギャバンの人が56歳という事、他の戦隊シリーズにいくつか出演してた事…。
知らなかった!

子供の頃って、ヒーローに憧れたりしたわかりやすい子供だったな〜と思い出しました。
スタッフロールが流れた後、

『仮面ライダーVSスーパー戦隊 4月上映!』

て出て吹いた(^∀^)ノ
確か前回?の映画でスーパー戦隊全部出たんでしたっけ。
祭〜りだ祭〜りだ状態ですね!!
「戦隊モノ」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]




[戻る]

無料HPエムペ!