[携帯モード] [URL送信]

diary
2013-03-22(金)
春の兆し


3月は別れの季節ですね。

SDがもう終わってしまうかと思うと、悲しくて寂しくて…。
元々、本編を視聴する年齢幅を広げようという事と、映画の宣伝や記念も兼ねていたのかなと考えれば、無理も無い事かなと思います。

でも12月のJF2013で平先生もゲストでいらしていたのにね…。
もっと続いてもいいんじゃないかなと思います。
しかしネタを考えるのも大変ですものね。

サスケが鷹(蛇?)だけどオロチン健在だし、自来也せんせーもいるし。
…とまあ時間軸も曖昧ですし。

ああいった同人的な視点でリー君がぶった切ってくれるのは、とっても楽しかったんですけどねー!!
惜しい惜しい。


**

サクラちゃんBDおめでとう文の第2弾をUPしました。
あと、全然また違った話で、第3弾もUP予定です。

なんでこんなに沢山おたおめ文ばっかりなのか、自分でも謎なのですが。

第1弾学パロの回想篇は、随分前に書いたものです。
半年以上前かな…。
一話完結っぽかったので、せっかくならと3月まで待ってみました。
半年も前となると、文の書き方が違いますね、と自分では思いました。

進歩したのか後退したのかは判りませんが( ;∀;)


第2弾に関しては、突発的に書き始めたものでした。
サスサク未来文を主に置いているサイトですが、結婚・子供ネタは書かないつもりでした。

他サイト様に素晴らしいものが沢山あり、見るのは大好きですが自分では書けない…と思っていたもので。

書きながら、何でこんなにこっぱずかしいのか…と首を何度捻ったことか。
お目汚し、すみませんでした…。

ただ、サスケくんは原作に於いても「家族」を大事にする人だと思っております。
ですので、サスケくんが家族の事を深く考えるとどうなるんだろう…、と妄想追及した結果でした。

聞き流しならぬ斜め読みをしてくだされば丁度いいかと思います。


**


最近ついったを控えている事が影響しているのか、ちょっと寂しいです。

でもその空いてしまった時間を埋めるために、散歩などをしております。

なにぶん寒冷地なので4月の後半にならないと桜が満開にはならないのですが、それでもやっと蕾が見られ始めました。
全くピンク色ではないですがね。。

花粉症はもう諦めて毎日薬浸けでツライですが、こうして春の姿が見られると心弾みますね。

散歩を無理やりするのも、あと少し。

はやく暖かくなって欲しいですー。


そしてもう一つ、読書をしたいと言っておりました。

大好きな本を読み返してみると、やはり文面が整然としています。

会話が多い文というのも好きですが、どちらかというと仕草や表情や目線で心情を汲み取る…という文が好きです。

本を読むと勉強になりますなー!こういう文を書けるようになりたいなー!と思った次第でした!







[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!