[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記15 14年版/mixi/GREE/face
2015-07-08(水)
ゼラチン巨大グミ

【ゼラチンで超巨大グミ】
■ https://youtu.be/l23wDDm0OMI
かき氷シロップで色をつけたジュースをゼラチンで固めてグミを作って食べる!

「ゼラチン巨大グミ」へのコメント

By あない
2015-07-08 20:27
琥珀糖は寒天と水を沸騰させた後に砂糖やグラニュー糖を入れて水飴のように糸をひくレベルになってから好きな色をつけるといいよ。
カキ氷シロップは結晶化しにくいので、それも原因かも?

By ■大平我路(高田隆博)
2015-07-08 20:27
シロップは最後の最後なんですね。

砂糖入れずにレモンジュース使ったのでまずいかなとは思ってましたが…。

By あない
2015-07-08 20:28
寒天はもともと酸に弱いのと、水(湯)でしっかりと溶かしてから火を止めて果汁等を加える作業をしないとうまくいかないよ



By ネコむすめ
2015-07-13 05:01
えらいもん作ったなぁ(笑)
おいしかった?

By ■大平我路(高田隆博)
2015-07-13 05:01
かき氷シロップの味でしたわ
果汁100%ジュースで作りたいですね

[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!