[携帯モード] [URL送信]

高田隆博小生日記13 12年版/mixi/GREE/face
2013-12-07(土)
【競馬】アキコにおまかせ

■第2085話
【アキコにおまかせ】

土曜日、日曜日と忙しくて
土曜日の昼にしか、馬券を
買う時間が今週はないのだ。

だからあらかじめ前売りで
阪神ジュベナイルFの券の
購入をしておくこととする。

2歳牝馬、何があるか不確定
要素は多いが、強い馬がいる。

◎18ホウライアキコ 和田
○10ハープスター 川田

強いのはハープスターだ。

新潟2歳Sは化け物クラスの
32.5の脚で最後方ごぼう抜き。

しかし、今回久々でかなり
馬体重が増えている様子か。

ならば、牡馬相手に無敗の
ホウライアキコでいきたい。

新馬→小倉2歳S→デイリ杯
こちらも3勝無敗、前で最後
粘る競馬で何とかならないか。

鞍上は和田騎手なのでまさに
和田アキコにおまかせしたい。

一応、2頭が抜けているが
無敗の札幌2歳S勝ち馬の
■8レッドりヴェール 戸崎
アルテミスで完勝の関東馬
■13マーブルカテドラル 田辺
阪神JF仕様の良血お嬢様
■1レーヴデトワール 福永
ここまででいけるだろうか。

函館2歳Sの勝ち馬の
■12クリスマス M.デム
は明らかに距離が長い。

【阪神ジュベナイルフィリーズ】
◎18ホウライアキコ 和田
○10ハープスター 川田
△8レッドリヴェール 戸崎
△13マーブルカテドラル 田辺
△1レーヴデトワール 福永


おわり

「【競馬】アキコにおまかせ」へのコメント

By すみ(貧乏島でダビ伝)まさし
2013-12-07 14:35
マツパク先生曰く、 「出っ歯で不細工だが、新潟遠征で寝藁を食べてしまうほど、動じない。」 とのコメントがある、ハープスター。 ベガの孫娘ながら野趣溢れる性格らしく、朝日杯のチャレンジも考えていたそうです。 しかし私は野武士のようなハープスターでなく、悲劇の一族の一頭、レーヴデトワールを本命にします。 うって変わって神経質な女性である彼女に、ホウライアキコを最後差して欲しいなとの希望もあるからです。

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-09 00:28
見事に荒れたものですね…。近走で予想したらホウライアキコ7着とかないんですけどね。

[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!