[通常モード] [URL送信]

高田隆博公式日記12 11年版/mixi/GREE
2012-12-31(月)
【2012】小生日記総集編13

第1765話 (総集編)
【小生日記総集編13】

皆さん、今年も早いもので
残すところ、もうあと僅か
1日となってしまいました。

この日記を、振り返ると
沢山出来事がありました。

今回は、ハイライトの
形式で一部再掲載して
振り返ってみましょう。

2012(平成24年)総集編

【1月】
■広島県に行った話
 親戚が集まっておせちを食べ
 和気あいあいとしている横で
 ゲロを吐いて倒れていました。

■大平シロー一門会
師匠「お前は、今までいた
 弟子で一番どつかれたし
 一番怒られた弟子やろな。
 …お前の考えてることは
 俺は一生解らんかしれん」

■素敵なプレゼント
ーーーーーーーーーーーーー
 こども店長「エロビデオ
 とかいいんじゃない?」
ーーーーーーーーーーーーー
 わかってらっしゃる!

【2月】
■別れの日は突然に
「漫才コンビ、太平サブロー・
 シローとして人気を博した
 元漫才師の大平シローさん
 本名=伊東博さんが、9日
 14時32分、大阪市の病院で
 お亡くなりになられました。
 享年、55歳でした。」‥と。

■師匠最期のちくわ
高田(誰や?こんなんしたん!)
司会「ご遺族様のご意向により
 故人の好きだった、ちくわを
 このようにお供え致しました」

■ラジオ番組の裏話
 その内容たるや、出演者の
 ムネトモくんが連絡とれず
 消息不明なので、もし今日
 収録来たら連絡くれという
 まさかの伝言だったんです。

【3月】
■腐ってもゼリー!
高田「大丈夫でしょう、これ
 密封されてるし、第一これ
 身体にいいゼリーですよ‥」
「別にええけど、5年前に
 消費期限切れとんねんぞ」

■東京へ行きます!
 昨晩再び、兄弟子と姉弟子の
 お二人が店に来てくれました。
姉弟子「よっ、大平ばか!」
高田「いや‥大平我路です」

■さよなら、事務所
「また腹を壊したんか?!
 今度は何を食べたんや!」
高田「奥の段ボールに入った
 インスタント袋ラーメンを」

【4月】
■面倒くさいおんな
女「モウ、タッテルワ!」
高田「ほな絶対座るなよ!
 椅子、全部片付けたる!」
 ガチャ!ガチャ!
女「オマエ、キライ!」
高田「やかましいわ!」

■ラジオの打ち上げ
お母様「あんたが出すんやろ。
 たまにはおごってえな〜!
 昨日、競馬勝ったんやし!」
高田「なんで知ってんです?」
ちきん「しかもウオッカの
 ストレートですからね!」

■晴れ時々キ○ガイ
「‥!‥!‥!!!」
 遠くの方で怒鳴り声がします。
高田「‥ついにきたか」
 声が近づいてきました!
変なおぢさん
「お○こ!お○こ!お○こ!」

【5月】
■新宿の金ライオン
 口に、お金を入れる所があって
 恵まれない人に寄付をするとか。
 そしてそのライオンの前には‥。
 恵まれない人が2人寝てました。

■とあるチーズな夜
精霊「たくさんのチーズを
 食べれる幸せも味わえる」
 我、申すなり。
高田「それでは今と何も
 変わらぬではないか!」
精霊「ぎゃふん!」

■机、ぶっ壊れ事件
 メリメリ! バキッ!
 ドンガラガラガラガシャン!
高田「あああああああああ!」
「すいません、机壊れました」

【6月】
■チャリポリバーン
 警察官の前に仁王立ちになって
 腰を落とした酔っ払いおぢさん。
「バキュン!バキューン!」
 指でピストルを撃つフリを
 した、酔っ払いおぢさん!
警察官「‥(苦笑い)」
「アハハハハハハハハ!」

■哀愁の土下座劇場
食堂「ちょっと!うちの店前で
 大きな声出してどなしたんや」
 爺、再び土下座。
爺「それは‥すまんことです!」

■話し合えぬ野蛮人
人を殴るというのは師弟、親子
関係無い場合は野蛮な犯罪行為。
 周りに広まって困る
 ようなことさらすな!
 ええ歳こいて格好悪い‥。
 ※元東京支店長日常K田

【7月】
■立ってまんなぁー
 やがて、そそり立ってた
 タバコは灰になりました。
ムツ「とと様〜!」
高田「…」
ムツ「とと様!とと様〜!」
高田「え?僕のことですか?」

■奇妙なリサイタル
「なんかうめき声が
 聞こえてきたので。
 あ、これでしたか」

■嗚呼シャバの空気中
スター「こんなセリフを言う
 機会などなかなかないぞ!
 門番のポリが「ぷっ!」て
 噴き出しとんねんぞ!(笑)
 あ〜、シャバの空気は
 美味しいの〜、ぷっ!
 ってな、ポリ笑とんねん!」

【8月】
■十三大橋のしじみ
スター「しじみとかもおるぞ。
 十三大橋の下や。黒違うて
 ゴールドの色のしじみや!
 泥違うて砂地におるからな
 そんな色になる、高級品や」

■シロー師匠の初盆
元店長「おい!炭の灰が
 飛び散っとるやないか」
元店員「ん?なんかこれは
 綺麗じゃないですか?!」
高田「♪粉〜雪〜、ねぇ…」
元店員「んなええもん違うゎw」

■知立よいとこ祭り
アクビ「あの人、偉い方なの。
 紹介するから挨拶行くよ!」
高田「はい」
アクビ「あれやんなさいよ!」
高田「…はい」

【9月】
■エキサイティング
後輩「あいつ、血まみれで
 帰ってきて欲しいですね」
高田「それは笑えるな」

■誕生日の出来事02
お客様「なんや!高田くん!
 お前まで辞めるんかいな!」
高田「送別会違いますよ!」

■粋すぎるお茶漬屋
 あれはお茶漬け屋なんて
 レベルの話しやないぞ!
高田「BARちゃうんか?」

【10月】
■刈谷ハイウェイへ
高田「おはようございます!」
アクビ「え?まさか大平ばか?」
高田「マカハ!」

■悲しい出来事
 その、吉田かおりさんが
 10月12日金曜、午前7時
 心不全で、お亡くなりに
 なられてしまいました…。

■ 悲しきド底辺の輩
 食券発券機をキック!
 まさに、チンパンジー!
 ゴリラみたいな輩です!
 野蛮、ここに極まれり!

【11月】
■あと僅かですよ!
 とうとう、人類が
  滅 亡
 するらしいです(笑)。
 一応、忘れたらあかんので
 カレンダーに書いときます。

■天災芸人を終えて
天国のかおり姉さんへ。
素晴らしい経験を本当に
ありがとうございました。
僕、ちゃんと出来てました?

■お母様、最後の日
 メール着信
 ■元店長のお母様
「今日風邪で熱が38度も
 あるのでお店休みます
 最後やのにごめん(^^)」
高田「…まじでか」

【12月】
■その男親切につき
「すいません、すいません
 あのー、この上に走って
 るのは近鉄電車ですよね」
 …?
高田「いや、これただの
 アーケードですけど?」

■シャブおじさん01
おじさん「…シャブある?」
 第一声からそのセリフ?!
 手で注射器のジェスチャー。
 ただ者ではないです。
 しかも、何故か両方の
 鼻から鼻血が流れてて
 それが固まっています。

■ハゲとクリスマス
酔人「スペシウム光線発射!」
一同「…」
かなこ「なにこのハゲ?」
眉毛「ハゲ言うな!!」

■巨泉馬券ダービー中間収支
【第55回後…55戦31勝】
 賭金… 1243200円
 払戻… 1087550円
 収支…- 155650円

と、いうわけで…今日のは
2012年小生日記のなかから
ダイジェストにしましたが
いかがだったでしょうか?

今後とも、高田隆博の
小生日記を、よろしく
お願い致しまんもす!


おわり

「【2012】小生日記総集編13」へのコメント

By ■大平我路(高田隆博)
2012-12-31 21:27
コメントは来年枠の方にお願いいたします。

[1-100]
コメントを書く
[最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!