[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記11 10年版/mixiGREE
2011-12-20(火)
【回顧】夢は必ずかなう!

第1448話
【夢は必ずかなう!】

木枯らしが吹き付けて
凍りつきそうな寒さ…。

どうも皆さんはじめまして。
ぼく、ワールドエースです。

2歳のぼくは今日、この
阪神競馬場で、競走馬と
してデビューするんです。

父のディープインパクトと
同じ開催でのデビューです。

…これが競馬場かぁ。

スタンドにはお客さん。
整備された芝のコース。
大きなターフビジョン。
全てが初めて見る景色。

福永祐一騎手
「今日がデビューだよ、
 よろしくな、エース」

ぶるぶるぶる!

福永「調教どおり走ったら
 大丈夫。きっと勝てるわ」

ぶるぶるぶる!

福永「君、期待されとるで」

ぼく、期待されてるみたいです。

名前も壮大な期待が
込められてますよね。

ワールドエース。

海外遠征を期待されてる
そんな直球の名前ですね。

でも、ぼくはその背負った
プレッシャーを楽しみます。

世界を股に掛けて戦うには
今日は負けられませんよね。

実況「阪神競馬7Rは2歳
 メイクデビュー阪神です。
 新馬達がデビューします」

ぼくは単勝1.4倍、一番人気。

今日は負けられませんよね!
世界のエースですからねっ!

実況「スタートしました!
 さあ各馬綺麗なスタート」

ぼくは、じっくり中団につけ
最後まで力を蓄えながら追走。

初めて走るレースだけど
稽古どおりでいいですか。

実況「さあ、まもなく最後の
 直線コースに向かいます!」

いきますよ。

全力スパート、いきますよ!

福永「よし、行けっ!」

軽くステッキで合図されると
福永騎手はぼくの首を押して
懸命にスパートを開始した…。

ぐいっ、ぐいっと
一完歩、一完歩!

実況「さあ外から伸びてくる。
 11番の、ワールドエース!
 ワールドエース抜け出した。
 連れて上がってくるのは!
 レッドブレイゾンですが…。
 先頭完全にワールドエース
 ワールドエースが先頭!!
 二番手レッドブレイゾン!
 三番手エーシンクーフラン。
 先頭ワールドエース、軽く
 流してゴールイン!強い!」

いやー。

気持ちいいですねー。

次はこうもいかないでしょうが
今日は楽勝でしたね、えっへん。

ウイニングランもそこそこに
ぼくらはスタンドに戻ります。

福永祐一騎手は、ぼくから
ひょいと飛び降り、ぼくの
首を、ぽんと軽くたたいて
よしよしと撫でてくれます。

福永「これは走るわ!」

興奮しているみたいです。

福永「教え込んでいけば距離が
 延びても、対応出きるはず!」

そりゃあそうですよ。

期待されているから、それに
応えてここでは負けませんよ。

次も、父に追いつくように
期待に応えてみせますよ!

なんたって、ぼく。

ワールドエースですから。


つづく

「【回顧】夢は必ずかなう!」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!