[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記11 10年版/mixiGREE
2011-12-16(金)
【暴言】あかぎれの季節に

第1445話
【あかぎれの季節に】

冬。

文字通り、不愉快な季節。

余は冬を好まぬ。
ただ、寒いだけ。

しかも仕事上、食器洗いを
すればするほど手が荒れる。

けしからん季節の最たる季節。

まず!具体的にだ!

手の指が傷だらけになる!

指の皮膚の角質が剥がれて
「ひび」がいきはじめる!

更に!

それは亀裂になっていくのだ。
痛みや出血が発生してゆく!

原因は、指先の皮脂が洗剤と
湯で流れてしまうことである。

保護している皮脂のベールが
容赦なく剥がされるのである。

更に水分の蒸発による乾燥と
寒さによって血行が、結構で
なくなることが惨事の原因!
 
ゆえに!

小生の中指がパックリと
裂けて、痛さ山の如し也。

高田「痛っ、中指が…」

中指(ファックユー!)

高田「ん?」

ひびがあかぎれになっていた
中指を見ていると、偶然にも
中指だけがそそりたってます。

高田「これは…」

まさしく、ファックユーの
ジェスチャーではないか!

寒い冬よ!

中指(ファックユー!)

でも、クリスマスは好きよ。
(↑どないやねん!)

皮膚の表面を、強くするには
ビタミン何がいいでしょう?
誰か、教えてくれませんか?

やはり、Cでしょうか?


おわり

「【暴言】あかぎれの季節に」へのコメント

By たい子
2011-12-16 08:56
うちもあかぎれてます(; ̄ー  ̄A ツラいですの。 ビタミ ンAとかビタミンEをとれば いいらしいですよ♪

[編集]
By あいこ
2011-12-16 15:53
水仕事がつらい季節になり ました ロコベースリペア クリーム かわいくないお 値段ですが、保護力はある と思います

[編集]
By hiroe☆
2011-12-16 22:04
痛々しい。私も仕事で洗い物も するし、洗剤もきついし。手もカサカサ になるし指切れますよ。ハンドクリーム 必需品やし、尿素配合で保湿性のあるも の使いましょう(*^^*)

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2011-12-17 04:41
■たい子さん
ニンジンとかでしょうか?ジュースでとってみます。

■あいこさん
たこ焼き屋でクリームは使えないので…。寝る前に何かつけてみます。

■hiroe☆さん
やはりハンドクリームなんですね。寝る前に何かつけてみます。

[編集]
By たい子
2011-12-17 08:20
ニンジンでもOKだけど、A をとるにはレバニラ炒めと か焼きのりなど、Eをとるに はアーモンドとか食べれば いいみたいだよ♪

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2011-12-17 08:21
■たい子さん
ありがとうご ざいます。業務用のアーモ ンド、大量に買ってみます 。

[編集]
By hiroe☆
2011-12-17 17:15
寝る前だけではたぶんアカンで すよ。あかぎれしてるとこはオロナイン 効く♪ オススメのハンドクリーム今度あげる( ^-^)/

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!