[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記11 10年版/mixiGREE
2011-12-01(木)
【日常】貧乏芸人から御祝

第1435話
【貧乏芸人から御祝】

今日は、エフエムもりぐちで
ラジオ番組の、収録の日です。

しかし、その前にちょっと
野暮用があるんですしかし。

お世話になってるある方が
結婚されたので、御祝いに
何か贈ることにしたのです。

何にしようか、迷います。

「私はフォトフレームとか
 揃いのお箸とかにします」

…なるほど。

僕は何を贈ろうかな?と
たこ焼き屋のお客さんに
そんな話をしてみました。

「そんなんな、お前芸人やん。
 何でも笑かしたらOKやがな」

月亭八方師匠にちょっと似てる
「八っちゃ」さんは言いました。

八っちゃ「まずな、文房具屋で
 10万円位いれる用の、豪華な
 のし袋買うねん。ほて中身は
 お前ら貧乏芸人やねんさかい
 三千円位でええねん。そやろ。
 袋こんな豪華やのに三千円て。
 面白いやんけ。芸人やからな
 何でもOK、うらやましいわ!」

高田「あー、なるほど。
 それ、いただきます」

早速、文房具屋へ。

高田「すいません、のし袋で
 結婚祝いで10万円くらいを
 入れる一番豪華なん下さい」

「あー、ほならこれかこれね」

高田「じゃあ、この鶴のを」

「1050円ね。…しかしまぁ
 お兄ちゃんも大平やねー」

この文房具屋、普通に僕が
10万包むと思い込んでます。
 
無理もありませんか。

高田「ねぇ。まぁ早く結婚を
 して、とりかえしますわw」

閻魔さん、ごめんなさい。

そして、現金だとやらしいから
商品券で三千円分を入れました。

「がわ」だけ豪華な結婚祝
武士は 喰わねど 高楊枝
開けてビックリサプライズ
早く 来い来い 木曜日!
(↑ウルトラクイズか!)

どんな反応をされるのか?
開けるの見れず、残念です。


おわり

「【日常】貧乏芸人から御祝」へのコメント

By ステンレス
2011-12-01 13:00
振り幅が小さい!! 普段から貧乏な我路ちゃんがなけなしの金を入れたみたいな…その金額は我路ちゃんにとって意外性が全くないからなぁ
宝くじか馬券のマークシート添えた3000円やろ
松屋町に売ってる紙幣は チョケ過ぎやしなぁ


[編集]
By キョ〜ンち
2011-12-01 13:41
ウチの主人は豪華のし袋に 【よっちゃんイカ】入れてました

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2011-12-02 10:29
■ステンレスさん
まだまだ壁を、破れませんね…。
日々、一生懸命に、気を入れて、あたりまえのように…ですね。

■キョ〜ンちさん
失望感がきますね。 シャレの通じる仲間なら笑える逸話 になりますね。

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!