[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記11 10年版/mixiGREE
2011-11-07(月)
【回顧】マンカリ高田銀行

第1416話
【マンカリ高田銀行】

土曜、競馬で3万円負けた…。

ただ負けただけではなくて
いつもなら、買うであろう
◎アイムユアーズの複勝を
買っていなかった件に関し
かなりの、精神的敗北感だ。

下手したら、単勝1万円買って
19万円になってたやも知れぬ。
その意味で、3万円以上の苦悶。

この悪い流れを、断ち切らねば。

土曜に、競馬に使っていいお金
3万円は全て使い果たしている。

…財布には、生活費の1万円。

よし、これを競馬資金にしよう。

1万円、生活費から競馬にまわす。
これを、小生は1万円借りるので
俗に「マンカリ」と、呼んでいる。

なぁに、給料は10日。
もうすぐに給料日だ。

しかも、まだ換金してない
地方競馬の、当たり馬券が
財布の中に丁度4万円ある。

マンカリしても当然この1万は
小生のお金、利子はつかない!

今日のマンカリくらい
痛くも痒くもないわ!

がはははははははは!

マンカリ作戦、発動!

東京10R 【銀嶺S】
◎3■インペリアルマーチメン
 単勝 10000円

単勝オッズが1.4倍しか
ついていないので全額!

つまりクイズダービーなら
はらたいらさんに、全部だ。

連続2着の惜敗続き、しかも
騎手はメンディザバルで東京。
この相手なら負けるはずない。

高田『よし粘れ!粘れ!粘れ!
 メンディザバル!粘れ粘れ!
 そのまま!そのまま!よし!』

レースは勿論抜け出して快勝。
1万円は1万4千円になった。

流れはいい、向いている。
このまま、京都10Rだ!
今日はまだ、続行競馬だ。

京都10R 【京洛S】
◎14■ロードカナロア  福永
〇7■キョウワマグナム 小牧
ワイド 10000円

最近、当たり馬券は記念に
コピーしているので、複勝
ロードカナロアを100円
賭け、名前入り馬券にする。

高田『よーし、差せ!カモン!
 よし!出来た!よっしゃー!』

レースは、ロードカナロアと
キョウワマグナムが、外から
並んで差して、無事1、2着。

高田『うわー強いなこの馬…』

ロードカナロアは6戦6連対。
これは、強い馬になりそうだ。
1万円は2万4千円に殖えた。
ちなみにカナロア複勝は1.3倍。

流れは、完全に俺のものだ!

新潟11R 【平ヶ岳特別】
◎2■バクシンカーリー 木幡
複勝 10000円

高田『よし!マンカリパワー!
 来た来た来た来た来たーっ!』

先団から鮮やかに抜け出して
快勝、単勝にすればよかった。
しかしこの余裕が幸運の証!
1万円は1万4千円になった。

東京11R【アルゼ…共和国杯】
1■ピエナファンタスト古川
4■ナムラクレセント 後藤
6■カリバーン    蛯名
7■カワキタコマンド 柴善
8■キングトップガン 横典
10■ポルカマズルカ  北宏
11■トレイルブレイザー安勝
12■オウケンブルースリ田辺
馬連、3連複 BOX 各100円
2800円、5600円 合計8400円

大外の18■ビートブラックは
バッサリと切って穴狙いだ!

結果、人気サイドでのワンツーで
1着■トレイルブレイザー3人気
2着■オウケンブルースリ1人気
3着■カワキタコマンド 8人気
馬連は 2800円→ 1620円
3連複 5600円→10810円
合計  8400円→12430円になり
一応、3連複万馬券的中となった。

高田『マンコロ、ゲッツ!』

京都11R 【みやこS】
◎6■エスポワールシチー佐藤
〇8■ワンダーアキュート和田
単勝 4000円
枠連 5000円

やはりここでは相手が違う!
エスポ君が余裕で2番手から
抜け出して堂々貫禄の1着!
ワンダーアキュートは来ず…。

一応、単勝1.6倍で6400円回収。
一応、パーフェクトで的中だ。

とりあえず、今日は勝ちだ!
昨日の悪夢の借りは返した!

さ、最終買って帰ろう。

勝ち逃げ態勢だが、とことん
行けるとこまでいざゆかん!

東京12R 【3上1000万】
◎1■レッドストラーダ 吉豊
単勝 5000円

京都12R 【3上1000万】
◎11■エーシンヒットマン岩田
〇7■ルアーズストリート秋山
単勝◎〇 各1000円
ワイド◎〇 5000円

結果は、東京の最終Rはハズレ。
京都は単勝2.5倍とワイド2.1倍。
最終ラウンドは1000円のプラス。

終了ー!今日の全ての収支は
【11月6日(日) 6戦5勝】
 投資…  59500円
 回収…  83160円
 収支…+ 23660円
 (※タカレオ加算対象外)
23660円のプラスで終了。
昨日の打撃を軽傷へと変えた。
まぁ、よしとしておこうか…。

とりあえず今月は、無事に
給料日に辿り着いたようだ。

あまり、マンカリはしたくないが
マンカリ作戦を発動してよかった。

ありがとう、お馬さんたち。


おわり

「【回顧】マンカリ高田銀行」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!