[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記11 10年版/mixiGREE
2011-10-20(木)
【公開】我路ネタ完全掲載

第1403話
【我路ネタ完全掲載】

先日開催した笑林寺第20回の
ネタの模様を、書き記します。

ネタを文にして掲載するのは
どうかというのはありますが
僕なんかのをパクるマヌケな
芸人さんいませんし、ネタの
面白さは、伝えられなくても
ネタの記録になればいいかと
思いまして、全部掲載します。

■大平我路漫談ネタ
【ぼやき漫談】

どうも皆さん、こんにちは
大平我路ですお願いします。

世の中には素晴らしい人が
たくさんいます。優しい人、
尊敬すべき人、偉大なる人…

でもしょーもない奴いますね。

【道を聞かれる】
僕、よく道聞かれるんですけど
「兄さん、御堂筋はどこや??」
『あっ、ここ真っ直ぐですよ!』
「そーかー、真っ直ぐかー……」

ありがとうぐらい言えよ!と。
そう思うんですけどね。でも
もっとしょーもない奴います。

「兄さん、難波の駅はどこや?」
『あっ、ここ真っ直ぐですよ!』
「真っ直ぐか〜…ありがとう!」
 (動作‥逆の方向に歩いていく)

おい、どこいくねん!
どっちにいくねん〜!

こっちや言うてんのにぃいいい
♪しょーもないほんまにもー!
♪しょーもないほんまにもー!

…おっさん、反抗期か?!
まぁしょーもない奴います。

【自慢する奴】
自慢する奴、しょーもないです。
ほんま凄い自慢ならいいですよ。
「俺な、爪の長さ2mあんねん」
そんな自慢ならいいですけどね。
しょーもない事で自慢する奴…。

「俺な〜昨日な寝てないねん〜。
 いや〜昨日全然寝てないねん。
 2時間22分06しか寝てないわ」

お前はマラソンランナーかぁあ
♪しょーもないほんまにもー!
♪しょーもないほんまにもー!

お前、永遠に寝とけや!と。
まぁしょーもない奴います。

【店員と間違えられる】
僕ね、よく店員と間違えられて
こないだもビックカメラの酒の
コーナーで買い物してたんです。
そしたらね、おばはんが来てね。

「ポンズあるかしら?」
高田『・・・・・え?』
「ポン酢あるかしら?」

あのねぇ…僕はね、2つ
言いたいことがあります。

まず、俺は店員ではないと。

そして…ビックカメラに
ポン酢はないやろぉおお

♪しょーもないほんまにもー!
♪しょーもないほんまにもー!

【バカップル】
しょーもない奴たくさんいます。

私と仕事、どっちが大事なん?
これ言う奴しょーもないですね。
こないだ地下街歩いてたら前の
女が、前の男に言うてるんです。

「私と豚まんどっちが大事なん」

お前何と比べとんねんんんんん
♪しょーもないほんまにもー!
♪しょーもないほんまにもー!

まぁ、バカップルも、豚まんも…
どちらもあつあつがいいでしょう。

うまいねー!(パフ!)

…すいません、今ついうっかり
うまいこと言うてしまいました。
すいません、うまいこと言うて。
申し訳ございませんすいません。
まぁ、しょーもない奴いますね。

【悪口言う奴】
あと、一番しょーもない奴。
悪口言う奴ね、ひとの悪口。

これが一番しょーもない!
舞台で人の悪口言うたりね。

フィユッ!(自分指差す)
フィユッ!(自分指差す)
フィユッ!(指に目線を)

『俺やんけ!』

あはぁぁぁぁぁあああああああ
♪しょーもないほんまにもー!
♪しょーもないほんまにもー!

♪しょーもないほんまにもー!
♪しょーもないほんまにもー!

ありがとうございました!


と、こんな感じのネタでした。

いつもと全然違う感じのネタで
どうなるか不安半分、期待半分
な感じでしたが、自分の中では
成功したんでないかと思います。

R−1まであと数ヶ月あります。

これを改良すれば、次は
なんとか善戦が可能では
ないかなと思っています。

…で、次回の笑林寺はまた
違う感じのネタをしたいと。

前のよりいいネタをやれば
回を重ねる毎に上に上にと
登って行けるんじゃないか。

そんな期待でいきますよ!


おわり


■宣伝 IN 小生日記■
【四畳半トーク4】
日時:11月14日(月)
開演:19時30分
会場:ワッハ上方4階小演芸場
料金:1000円
出演 おぎの信号(Wコミック)
   大木はんすけ(漫天)
笑林寺でお馴染みのお二人が
トークだけでライブされます。
小生は出ませんが、こちらも
是非、よろしくお願いします。
画像はお馴染み「漫天」です。

「【公開】我路ネタ完全掲載」へのコメント

By 黒沢祐一
2011-10-20 16:26
実際にネタみた訳じゃないから違うかもしれんが、一番ウケたのは豚まんのトコじゃなかった?(´・ω・`)
読んだ感じやと、ビックカメラのとこを『言いたい事が2つ』じゃなく、『1つ』に変えて文句を2つ、豚まんで『なんで豚まんなのか?』突っ込んだ上でさらに、『豚まんだったらどうするか?』を突っ込んだらよかったんじゃないかなぁと思った(´・ω・`)

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2011-10-20 16:57
黒沢祐一さん
「ポン酢あるかしら?」
あのねぇ…僕はね、1つ
言いたいことがあります。
まず、俺は店員ではないと。
そして…ビックカメラに
ポン酢はないやろぉおお
♪しょーもないほんまにもー!
♪しょーもないほんまにもー!
2つ言うてしまいましたね…

女が、前の男に言うてるんです。
「私と豚まんどっちが大事なん」
お前何と比べとんねんんんんん
♪しょーもないほんまにもー!
♪しょーもないほんまにもー!
何で豚まんと比べてるんでしょ。
豚まんにヤキモチ焼いてどない
するんや…女の顔が、豚まんに
よく、似てるんでしょうかね…。
豚まん選んだらどうするんや!
男が豚まんと結婚したりしてね。

↑こんな感じですかね?
検討してみます。
いつもありがとうございます。

[編集]
By 黒沢祐一
2011-10-20 17:16
そうそう
そんな感じ
ネタの分類としてはアルアル系だと思うから、お客さんがいかに共感できて、なおかつ自然に笑える事がポイントになると思う(´・ω・`)
後わざと2つある突っ込みどころを1つって言うのは豚まんネタに対して、これから盛り上がるポイントに入っていくよってフリになるようにって感じかな(´・ω・`)
ネタ全体を100点にあわせるんじやなく、徐々に盛り上げるメリハリやね(´・ω・`)
水戸黄門も仮面ライダーも決め技出す前に勝ちにもっていってから、トドメはさすもんやねん(´・ω・`)
勝ちきれずに、苦し紛れに出した必殺技は、外して負ける…芸人やとスベる訳ですな(´・ω・`)

[編集]
By まーちゃん
2011-10-20 23:40
ビックカメラのくだり、言いたいことが一つありますといって二つ言うのは、面白さが拡散して笑いがなくなるんじゃないかと思います

ターゲットを絞ったほうが笑いやすいし、素人の私でも思いつきそうなボケだから、元のままのほうがいいかと

お気を悪くされたらごめんなさい。

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2011-10-21 06:30
まーちゃんさん
う〜ん、難しいですね。色々と録音したりして試して、客観的にどれが一番笑えるか調べてみます。

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!