[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記10 09年版はこちら/mixi
2010-12-30(木)
【退職】さよならクマ店長

第1160話
【さよならクマ店長】

今日で師匠経営のタコ焼き屋
依屋文左衛門の年内の営業が
終了することになっています。

それに伴い、タコ焼きの店長
クマ吉さんが、本日をもって
退職されることになりました。

こども店長「お疲れ様ー!!」
高田『お疲れ様でした、乾杯』

クマ吉「お疲れー、乾杯ー!。
 いやー、それにしても俺は
 あっという間やったなぁ…。
 タコ焼き屋半年やったかな」

高田『1年なんてあっていう
 間に終わってまいますしね。
 1月は行く、2月は逃げる
 3月は去るて言いますしね』

こども店長「じゃ4月は?」

高田『え?!4月は…死ぬ』
龍太郎「うわ、縁起悪ぃ…」

こども店長「じゃ5月は?」
高田『5月は…ごろつき!
 6月は…ろくでもない!』

こども店長「7月は??」
高田『7月はこさんちの
 お 誕 生 ー 日!』
こども店長「きゃはっ!」
龍太郎「テンポよかった」

高田『8月は蜂の活動期
 9月は…9月は苦しめ』

こども店長「10月は?!」
高田『10月はジューシー』

こども店長「…11月は?」
高田『11月はジューシー』
こども店長「12月は?!」
高田『12月はジューシー』
クマ吉「どういう事や?」
高田『に、に肉汁がね…』

クマ吉さんがタコ焼き屋の
思い出話をしてくれました。

クマ吉「あそこは、よう道を
 聞かれるな。あと俺だけ?
 「大人のおもちゃ屋さんは
 どこにありますか?」って
 目茶苦茶ようけ聞かれたわ」

高田『いや、僕の時はそれは
 無かったですね。…それは
 クマ吉さんの人徳でしょう』

龍太郎「それって、人徳って
 言う問題なんかな…(苦笑)」

クマ吉「明らかに今使ってて
 壊れたかなんかで、急いで
 買いに走ってきたおじさん
 あれは、びっくりしたな!
 急くねん!大人の玩具屋は
 どこにある、兄ちゃん!て」

そんな感じで、カラオケで
皆が軽い送別会をしました。

そして、そのマイクで…。

高田『えー、お疲れ様でした。
 クマ吉さんから一言皆様に
 挨拶を、お願いいたします』

クマ吉店長にマイクを渡します。

クマ「えー、短い間でしたが
 皆さんお世話になりました。
 また遊び来るのでその時は
 えーよろしくお願いします。
 ありがとうございました!」

高田『ではこども店長から一言』

こども店長「これからも皆様
 頑張っていきまっしょいー」

高田『あ!・しょいー!』
こども店長「しょいー!」
高田『あ!・しょいー!』
こども店長「しょいー!」

高田『では複雑に入り組んだ
 現代社会に鋭いメスを入れ
 様々な謎や疑問を徹底的に
 究明する…上岡龍太郎さん
 より、一言頂戴いたします』

龍太郎「誰が上岡さんやねん!」


【年末年始営業のお知らせ】
師匠経営の店舗の、休業日
です。宜しくお願いします。

■酒堂 庶■
【こども店長の居酒屋】
1月1日〜1月4日休業

■さかまち倶楽部■
【カラオケBARです】
12月30日〜1月4日休業

■蛸焼依屋文左衛門■
【タコ焼き屋さんです】
12月30日〜1月3日休業

■燻製BAR三番■
【小生が店長の店です】
12月31日〜1月3日休業

今後とも大平我路共々
よろしくお願いします。


おわり


■次回の小生日記は■
『小生日記・総集編』
を、掲載する予定です。

「【退職】さよならクマ店長」へのコメント

By ぁぃねぇ
2010-12-30 02:19
10月ジューシーW
12月までジューシー。肉汁が…?

吹きました。



[編集]
By 満里奈パパ
2010-12-30 05:49
クマ吉さん お疲れ様でした

出逢いがアリ また旅立ちの別れがアル
人生ってよく出来てますね
繋がった絆を大切に 思い出に残る日々を
過さないとですね
「大人のおもちゃ屋さんは
 どこにありますか?」って
ステキな出逢いですよね(笑)

しかし いろんな情報を知ってないといけないね
特にたこ焼き屋は多彩な人間模様で
いろんな対応をしないといけないみたいやから
高田くんの豊富な知識と柔軟な対応
芸に磨きがかかるね・・・・・。

4日間の休日 てか大晦日は初詣なんんでしょ

連休を有意義に



[編集]
By 愛羅嬢@ぶーりん
2010-12-30 16:54
5月はゴロツキに吹きました



[編集]
By きむきむ
2010-12-30 16:54
師匠

良いお年を
来年はきっと飛躍の年になるはずです
頑張ってください
m(_ _)m


[編集]
By Naaaaaa!@渡部陽一
2010-12-30 16:55
ジューシー(笑)
来年も良いお年を


[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-31 02:24
ぁぃねぇさん
即興ながら、なかなかいい回答が出来ましたね

満里奈パパさん
今年は本当に辞めていく人が多かったですが、また来年は違う展開になるんでしょうね。どうなっていくのか本当にわかりませんが、それでもブログはこのまま続いていくんですね。

愛羅嬢@ぶーりんさん
冷静に考えたら意味わかりませんよね

きむきむさん
いい一年にしていきますよ
来年もよろしくお願いします。

Naaaaaa!@渡部陽一さん
本当、なにが肉汁なんでしょうね(笑)

[編集]
By まさ
2010-12-31 02:25
今年も、一年お疲れ様でした
来年も、宜しくお願い致します。
良いお年を


[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-31 02:25
まささん
来年も変わらずよろしくお願いします(^-^)

[編集]
By あいこ
2010-12-31 02:27
お疲れ様でした

良いお年をお迎え下さい


[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-31 02:27
あいこさん
こちらこそ一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします八(´∀`*)

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!