[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記10 09年版はこちら/mixi
2010-12-10(金)
【我路】笑林寺vol.16出演

第1142話
【笑林寺vol.16出演】

12月9日木曜。

お馴染み、弟子と進行係の
イベント「笑林寺」でした。

今回も、たくさんのお客様に
来ていただき感謝しています。

今回ネタは、以前やった
就職の面接のネタでした。

イベント自体は今年の最後を
締めくくるに相応しく15組の
メンバーで盛り上がりました。

最後の、第3回・珍芸大会も
後輩の川井君の協力もあって
ボケられたのではと思います。

しかし…。

本ネタ一人コントの方が
R−1にむけて、課題の
残る内容になりました…。

お客様の声
「パフ!ってなにあれ?
 無理矢理笑わせてる…」

…。

作家さん「お前のよさが全く
 ネタに、活かされていない。
 最後大喜利とかコーナーは
 ええ感じにやってんのにな」

姉弟子「高田くんはな、枠に
 はまってまうとあかんねん。
 自由な喋りの方がいいのに」

…。

R−1の一回戦は2分なので
今回のネタはやらないですが
傾向は同じネタをするつもり
だったので…どうしましょう。

R−1は、童話の桃太郎を
TVショッピング風にやる
あのネタでいく予定ですが。

…どうでしょうか。

もっと徹底して演技するか
自然体な喋りに徹するか…。

もうひと月、悩みますか。

次回の笑林寺は、ワッハ上方が
大阪市から、よしもとの劇場に
変わるので、改装期間はお休み。

桜咲く季節になるかと思います。

また一回り成長し大きくなって
皆様に楽しんでいただけるよう
頑張るので宜しくお願いします。

12月9日(木) ワッハ上方
【笑林寺 Vol.16】
小演芸場 開演19:00

1■ザ・キーポイント
 オール阪神師弟子
2■ふくがみ よしき
 NSC進行係
3■川井健太
 元NSC進行係
4■スズキリサ
 Wヤング平川師弟子
5■こかじろう
 シンクタンク(特別出演)
6■チュチュ
 大平シロー師弟子
7■松本あつひろ
 NSC進行係
8■いしもっちゃん
 元NSC進行係
9■漫天
 大木こだまひびき師弟子
10■宮川たま子
 宮川大助花子師弟子
11■大平我路
 大平シロー師弟子
12■桂ちきん
 桂きん枝師弟子
13■よね皮ホホ骨
 村上ショージ師弟子
14■おぎの信号
 Wコミック
15■オッサンパラダイス
 Wヤング平川師弟子


おわり

「【我路】笑林寺vol.16出演」へのコメント

By きむきむ
2010-12-10 00:58
うっ(>_<)
今回も行けなくて完全な終電でした
明日が病院で休まないといけなくてやはり無理でした
週末に三番伺います m(_ _)m


[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-10 00:59
きむきむさん
いつもありがとうございます。週末は燻製BAR三番に23時まではいますのでよろしくお願いします。今週は日曜日もあける予定ですので。

[編集]
By だんご
2010-12-10 01:55
パフなぁ〜
以前観た時、同じ事を思ったなぁ

けど、大喜利の時はイキイキしてたと思うわ


きっちりネタをやる事を師匠が望んでいるのなら、その場の思いつき勝負はイカンしなぁ

なんて素人のオレが偉そうに言ってゴメンやで


物凄くたまに観に行く一観客の意見でした

[編集]
By (C)Naaaaaa!!
2010-12-10 06:48
自然に話す方向で


[編集]
By にご。
2010-12-10 22:40
お疲れ様でした

今年1年 笑林寺に足を運べた事嬉しく思います。
ピン芸人さんは難しいと思いますが、色々悩んだり迷ったり大変でしょうけど必ず結果に繋がるはずです!
(偉そうにごめんなさい)
来年も楽しみにしています頑張って下さい。

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-11 08:41
だんごさん
パフは多様しすぎるとダメな事が最近見えてきました。大喜利のときみたいにボケをわかりやすくする方向で考えてみます。いつもありがとうございます。

(C)Naaaaaa!!さん
ですよね。芸人には漫才型と演技型があって、僕は前者なのかもしれません。

にご。さん
一年間、毎回笑林寺やおぎの兄さんの単独イベントに行っていただいてありがとうございました来年はもっとパワーアップしますので、期待してください

[編集]
By 黒沢祐一
2010-12-11 08:45
今回こそ、行くつもりやってんけどなぁ(´・ω・`)ザンネン

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-11 08:45
黒沢祐一さん
来年は心機一転、新しくなるワッハ上方で桜咲く季節の笑林寺です。是非来て下さいね。

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!