[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記10 09年版はこちら/mixi
2010-12-02(木)
【美食】胡散臭いアピール

第1136話
【胡散臭いアピール】

秋になると小生の大好きな
果物が、市場に出回ります。

小生の好物のくだもの…。

皆様、勿論ご存知ですよね?
そうです。皆で言いましょう。

せ〜のっ!!

ざくろですね。
(↑しらんわ!)

今日はスーパー玉出で
久しぶりに、ざくろを
買ってまいりましたよ。

早速、食べてみましょう。

おぉーっ!!!

これは実に食べにくい!

そうなんですよねぇ…。
手が、赤い汁で汚れて
割るとブチブチ潰れて
おまけに種多いんです。

でも、プチッという食感と
クリスタルのような造形と
甘酸っぱさが極上なのです。

種がなければ…とか思うのは
我々人間のエゴなのでしょう。

う〜ん…PRになってませんね。
逆に営業妨害になってますね…

今日は、ざくろの良さを
宣伝をしたいと思います。

ざくろというのは、一般的に
身体によいといわれています。

小生も、ざくろを食べてから
視力が少しよくなりましたし。

×薬事法医薬品としての承認を
 取得せずに、医薬品的な効果
 (疾病の治癒、改善、予防等)
 を記載することは、『薬事法
 第68条』に、違反します!

ざくろを食べると痩せるとか
体重が落ちる効果があります。

×ダイエットというものは
 摂取したエネルギーより
 多くエネルギー消費する
 ことであり、摂取すると
 痩せる、脂肪を燃焼する
 という表現は不適切です。

ボクもざくろ食べてから体重が
2キロほど、減った気がします。

体重の減少の体験談が
事実に基づいていない。

しかもざくろは栄養豊富で
レモン数個分のビタミンが
含まれてるといわれてます。

×比較広告ガイドラインでは
 「適正な比較広告の要件」
 として実証されている数値
 事実を正確かつ適正に引用
 すること、公正に比較する
 ことなどが定められてます。

宣伝になってませんね…。

でも、ざくろ美味しいですし
多分身体にもいいはずですし
気が向いたら食べてください。
(↑何ていい加減な記事だ!)

またお会いしましょう。
ご機嫌よう、さよなら。

大平ざく路でした。
(↑誰やねん!!)


おわり


■お知らせ■
【燻製BAR三番 3周年】
2010年12月1日(水)〜5日(日)
期間中は18時0分〜5時0分頃

おかげさまで燻製BAR三番
この度、3周年を迎える事に
なりました。期間中は店から
燻製一品を、無料でサービス
させていただきますので皆様
是非当店にお越しくださいね。

http://91.xmbs.jp/yoriya/

「【美食】胡散臭いアピール」へのコメント

By うーたん
2010-12-02 22:32
こんばんは
ざくろって秋なんや〜
知らんかった
幼稚園以来食べてないわ。
女性にいいって聞いた事あるけど
スーパーで見てあったら買ってみるわ

[編集]
By あいこ
2010-12-02 22:54
ざくろ酒というのを昔母が作ってましたね
いわゆる果実酒ですよね。
何に良いという触れ込みだったかは忘れましたが

ピンクレディーと呼んでました

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-03 21:53
うーたんさん
かなり食べにくいのが、なかなか買って食べる気にならないんですよね。でも、結構もちますよ

あいこさん
ざくろ酒ですか。聞いたことあります。なんかが身体にいいとか聞いたような気がします。なかなか美味しそうですね



[編集]
By すみ(偉人伝心の朝倉義景ファン)まさし
2010-12-03 21:54
子供の頃はザクロの食べ方を解らずに、種の一粒一粒を取り出して、目茶苦茶時間かけて食べていました。
あれはそのままかじって、後で口から種を出せば良かったのですね。

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-03 21:54
すみ(偉人伝心の朝倉義景ファン)まさしさん
それでも面倒臭いときは種ごと食べます種なしざくろ、出来ないもんですかね。

[編集]
By やまちん
2010-12-03 23:33
ドリアンが好物なんだと思ってましたが


[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-03 23:34
やまちんさん
それ、どんなんでしたっけ?ドリアとはまた違うんですよね。



[編集]
By (C)Naaaaaa!!
2010-12-03 23:34
ざくろ食べたことないっす←

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-12-03 23:34
(C)Naaaaaa!!さんさん
なかなか他にない食感です。食べにくいので長いこと楽しめますよ

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!