[通常モード] [URL送信]

高田隆博公式日記10 09年版はこちら/mixi
2010-11-26(金)
【暴言】融通のきかない奴

第1131話
【融通のきかない奴】

師匠の経営している居酒屋
酒堂庶の、こども店長から
店のメニューを変えるので
作ってくれと頼まれました。

筆ペンで手書きで書いて
プラスチックの下敷きの
ケースに入れるんですね。

三枚作るので、最寄りの
コンビニまで、コピーを
しにいく高田ちゃんです。

ガーッ!

自動ドアが、開きます。
コンビニの中に入って
コピーをし始めました。

ガーッ!

ガゴッ!
ガーッ!

高田『…』

ガーッ!

ガゴッ!
ガーッ!

実はこのコンビニのコピー機
入り口のすぐ側にあるのです。

で、コピーをするために
コピー機の前に立ったら
ドアが反応するんですね。

開くんですよ。

ドアは、ガーッ!と開いて
また閉まりかけるのですが
小生に反応してガゴッ!と
閉まる寸前でまたガーッ!
と開く動作を繰り返します。

開いたり閉まったりして
非常に気を遣うのです…。

ガーッ!

ガゴッ!
ガーッ!

高田『…』

まったく、アホなドアです。

ちょっと店の中に移動して
自動ドアが反応しないよう
コピー機から離れますが…

ガーッ!

ガゴッ!
ガーッ!

小生の存在感が強すぎるのか
まだ自動ドアは、開閉します。

気にせず、コピーを終えて
コンビニを出ようとします。

ガーッ!

ガゴッ!
ガーッ!

閉まりかけの時に出たため
また、ガゴッ!と止まって
開けようとする自動ドア…。
完全にテンパってはります。

暴言かましていいですか?

もっと融通利かせて
開いたままにしろ!


おわり


■大平我路出演情報■
笑林寺16〜弟子進行拳〜
□2010年12月9日19時00分〜
□ワッハ上方4F小演芸場
□料金:500円
□出演:おぎの信号
 よね皮ホホ骨 チュチュ
 大平我路 漫天 川井健太
 いしもっちゃん スズキリサ
 松本あつひろ 桂ちきん
 ザ・キーポイント
 オッサンパラダイス

「【暴言】融通のきかない奴」へのコメント

By brute's blues
2010-11-26 15:21
なんかわかります。
別に悪いことをしてる訳じゃないのに、悪いことをしとる気分になるのは、私だけでしょうか?

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-11-27 01:26
brute's bluesさん
どうしようもないのに、自分が悪者になった気分で気を遣うんですよね狭いコンビニですが、設計の時に気にならなかったんでしょうかね

[編集]
By あいこ
2010-11-27 01:29
お疲れ様です
髪の毛随分伸びましたね
夏毛から冬毛へ…。

私も先日郵便局のATM横の自動ドアで同様に

コートや上着でひとまわり大きくなったのでしょうかちょっと動くと反応

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-11-27 01:30
あいこさん
設計でもなんでも、余裕が必要ですよね。あそびがないと破綻します

[編集]
By 坊ちゃん
2010-11-27 13:45
存在感じゃなく…………


ふwwwとwwwいwwwんwwwだwwwwww


[編集]
By (C)Naaaaaa!!
2010-11-27 17:54
同じ経験したことあります(笑)

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-11-29 00:47
坊ちゃんさん
いえ、60kg、適性体重でございますよ。

(C)Naaaaaa!!さん
どこも設計カツカツでやってんですね

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!