[通常モード] [URL送信]

高田隆博公式日記10 09年版はこちら/mixi
2010-10-30(土)
【競馬】天皇賞・秋 GI

第1110話
【馬式会社大平商事…第59回】

高田『今週は天皇賞・秋です。
 まず本日土曜の東京競馬は
 台風のため、開催が中止に
 なるそうです。代替競馬は
 11月1日(月)に出馬投票を
 やり直さずに開催されます』

栗野「台風で、馬場が不良に
 なるのも頭に入れなあかん」

高田『本命■ブエナビスタです。
 春はドバイ遠征で疲れたまま
 ヴィクトリアマイル、宝塚と
 結果を出しましたが、今回は
 ほぼ万全の状態のようですね。
 有利な内枠に入りましたしね』

栗野「松田博資調教師は、今年
 年度代表馬を狙って、獲れる
 レースは全部狙って行きたい
 言うてたしな、えらい強気で
 取りこぼさん自信ありそやな。
 ただ最近、着差が開かんから
 また何かに差されるかもな…」

高田『相手には、春の天皇賞馬
 ■ジャガーメイル。香港遠征
 から着けたブリンカー効果で
 前で競馬するようなりました』

栗野「宝塚記念は3着に負けた
 ■アーネストリーも、完成の
 域に達してるらしいが…まぁ
 ブエナビスタに差されるやろ。
 怖いのは、道悪で大逃げ宣言
 ■シルポートや。玉砕覚悟で
 大逃げして残すかもしらんな」

10月31日(日) 東京11R
【天皇賞・秋】
芝2000m 発走15:40

1■ショウワモダン  柴善
 急遽参戦で★・・・・
2■ブエナビスタ   スミ
◎秋全勝狙う★★★★★
3■ジャガーメイル  ホワ
○鉄砲がいい★★★・・
4■エイシンアポロン 蛯名
△相手強化も★★・・・
5■オウケンサクラ  北宏
 ここ厳しい・・・・・
6■スマイルジャック 三浦
 距離が長い・・・・・
7■ペルーサ     安勝
 出遅れ不安★★★・・
8■シルポート    酒井
☆大逃げ警戒★・・・・
9■トウショウシロッコ吉豊
 ここ厳しい・・・・・
10■シンゲン     藤田
△昨年5着で★★★・・
11■アクシオン    武豊
 SS産駒底力★★・・・
12■アーネストリー  佐哲
▲今が完成期★★★★・
13■ヤマニンキングリー吉隼
 ここ厳しい・・・・・
14■ネヴァブション  後藤
 道悪は歓迎★・・・・
15■スーパーホーネット藤佑
 一発あるか★★・・・
16■キャプテントゥーレ小牧
 好位先行策★★・・・
17■コスモファントム 松岡
 相手なりか★・・・・
18■アリゼオ     福永
△大外枠不利★★・・・

[10月31日(日)資産運用]
■東京11R 15:40
【天皇賞・秋】
◎2■ブエナビスタ  スミ
○3■ジャガーメイル ホワ
▲12■アーネストリー 佐哲
☆8■シルポート   酒井
△10■シンゲン    藤田
△4■エイシンアポロン蛯名
△18■アリゼオ    福永

単勝 2  1000円
ワイ2−3 1000円
ワイ2−12 1000円

 合計 3000円

これでいきましょうかね!
今週もお金がないのです。

【第58回後…84戦42勝】
 賭金…  595600円
 払戻…  577050円
 収支…− 14550円
的中50.0% 回収96.8%


おわり

「【競馬】天皇賞・秋 GI」へのコメント

By はるか
2010-10-30 07:49
大外不利やら
云々は弱い馬の言い訳
これはキャプテントゥーレ関係者がレース後に言いますよ(笑)
私は毎日王冠で大変お世話になった
人気薄のシンボリクリスエス産駒・アリゼオで攻めてみます
連馬券は
エイシンアポロン
スーパーホーネットが相手です。
単勝18
3連単と馬連のボックス4−15−18
それと
気持ち単勝15

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-10-30 07:51
はるかさん
3歳馬重視ですね。僕は外国人騎手に内枠が天皇賞好走のイメージです。さすがに内枠で外国人騎手で強気のブエナビスタは3着は外さないとふんでます。ただ、
お金があまりないので
ガツンといけません

[編集]
By きむきむ
2010-10-30 12:47
師匠

いまから京都競馬貴賓室にいってきます
少しだけオーナー気分味わってきます(笑)

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-10-30 12:47
きむきむさん
開催日に貴賓室で観戦出来るのは素晴らしいですね。また感想聞かせてくださいね

[編集]
By はるか
2010-10-30 15:33
ブエナビスタの単勝が1番正しいのかも知れません
しかし本来なら出走してしかるべきの
4歳牡馬は
どうしてるんでしょうね〜
はっきり言えば低シベル

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-10-30 15:33
はるかさん
ロジユニバースはどうしたんでしょうね…一昔前は1番人気が勝てないジンクスがありましたが、そんなイメージは改修後は完全になくなりましたね

[編集]
By さとし(自己紹介に競馬ニュース載せてます)
2010-10-31 00:04
私はジャガーメイルと心中しますww

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-10-31 08:18
さとし(自己紹介に競馬ニュース載せてます)さん
ジャガー、なかなか人気にならないですね。確かに走らないにおいはしますが、スクリーンヒーローとなんだかかぶるんですね、この馬。

[編集]
By CESARIO
2010-10-31 08:26
ブエナビスタの頭は決まってますがそれ以外は分からない

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-10-31 08:27
CESARIOさん
ジャガーメイルにアーネストリー、シンゲンと上位人気馬はそれほど安定せず、力関係がはっきりしないですね。なかなか一筋縄ではいきません

[編集]
By たかだっち
2010-10-31 11:34
今日は本命スーパーホーネット対抗ブエナビスタ単穴シルポートでいきます。配当的に三連複とブエナからの馬単買います。シルポートは逃げれたら面白いです。スーパーホーネットは一昨年毎日王冠であのウォッカを差しきってます。一発狙います。

[編集]
By 馬ラッパー
2010-10-31 13:08
アクシオン単勝3000複勝2000円
ブエナビスタ2着とみた

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2010-10-31 16:04
たかだっちさん
ペルーサ、人気が落ちて出遅れて2着に突っ込んできましたね。アーネストリーが3着で平穏な結果でした。

馬ラッパーくん
ブエナビスタ、強すぎたね

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!