[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記09 08年版はこちら/mixi
2009-12-23(水)
【日常】エノキボンバイエ

ある寒い夜の話。

師匠に、焼酎BARの
『さかまち倶楽部』で
お出しする鍋の具材の
買い物を頼まれました。

師匠「えーっと、豚肉と
 エノキと、豆もやしと
 豆乳と、はくさいと…」

高田『わかりました』

買いにいく前に、近くの
"酒堂庶"に上着をとりに
いったん、戻りました。

こども店長「あ、高田君
 どこに行くの〜???」

高田『ちょっと買い物に』

こども店長「それじゃあ
 ついでにうちの食材も
 買ってきてほし〜な〜」

高田『いや、それは…
 ちょっと…これから
 ようけ…買わないと
 いけないんで…物が
 持てないと思います』

こども店長
「何を買いにいくの?」

高田『…エノキとか』

エノキしか、言葉に
出てきませんでした。

こども店長
「どんだけでっかい
 エノキやねん?!」

高田『アントニオエノキ』
こども店長「うまいね〜」

エノキ、ボンバイエです。

こども店長
「帰ってきたら、豆腐を
市場に買いにいってね〜」

高田『エノキがあれば
 お鍋が出来る!ダー』

で、スーパーに行くと
化け物みたいにデカイ
柚子が売っていました。

画像を見てください。

高田(しかし、これは
 ボーリングが出来る
 レベルの柚子やな…)

なんぼほどでかいねん。


おわり

「【日常】エノキボンバイエ」へのコメント

By ゴーゴー50's
2009-12-23 14:13
おはようございます!
なぜか自分はエノキは好きですが、椎茸は全くダメです!
ジャンボ柚子〜凄いッス!一緒にお風呂に入りたい!

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-23 14:14
ゴーゴー50'sさん
椎茸はいいだしが出るんですが、クセがあるんですかね。柚子風呂、入りたいですよね

[編集]
By なぉ@僕チキン!!
2009-12-24 05:27
馬鹿デカイですね笑

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-24 05:27
なぉ@僕チキン!!さん
中身スカスカそうですね
(↑偏見)

[編集]
By たださん
2009-12-24 05:28
エノキしか出て来なかったのに 無事に買い物は出来たんですか?


ユズってより ザボンって感じですね

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-24 05:28
たださん
メモがありますから大丈夫です。なんぼ賢い人でも、メモをするのがいちばん賢い方法ですよ

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!