[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記09 08年版はこちら/mixi
2009-12-17(木)
【日常】りみさんの誕生日

酒堂庶に18:00に予約の
お客様が来る予定です。

こども店長
「今日は、団体さんが
来るから忙しくなるね」

しかし、18:30になっても
誰もいらっしゃいません。

こども店長「誰も来ないね」

高田『どうします?
 ヘルメット被って
 『どっきり!』て
 書いた看板持った
 野呂啓介が来たら』

こども店長
「それは有り得ないです」

りみ「アハハハハハ(笑)」

庶のバイトのりみさんは
何を言っても、だいたい
笑ってくれるいい人です。

やがてお客様が店に
やってこられました。

「待ち合わせで時間が
遅くなってしまったわ」

そんな感じの12月16日。

高田『店長、店長…』
こども店長「なに?」

高田『今日、りみさんの
 誕生日らしいんですが』

こども店長「そうなの?」

高田『僕の記憶が確かならば
 確か今日のはずでしたよ…』

という訳で急遽こっそり
業務用スーパーに、苺の
パックを買ってきました。

そんなこんなで、りみさんが
帰る時間が、やってきました。

高田『…りみさん。今日が
 お誕生日でしたよね。
 これは、店長と僕からの
 細やかなプレゼントです』

りみ「ええっ?!嘘っ!
 どうもありがとう!!」

想像以上に驚かれた
リアクションでした。

こども店長
「今日が誕生日だったんだ」

りみ「いえ、12月26日です」

こども店長「え」

…全然違いました。
(--;)

高田『申し訳ないですが
 今日が誕生日だったと
 いう事にして下さい…』

ま た や っ て
し ま い ま し た !!


おわり


■さかまち倶楽部6周年■
来週月曜日まで、焼酎BAR
さかまち倶楽部が6周年、
今年も飲み放題期間です。
豆乳鍋も、ありますので
是非とも来てくださいね。

「【日常】りみさんの誕生日」へのコメント

By なぉ@僕チキン!!
2009-12-18 22:19
勘違いはよくありますよね

[編集]
By ヘイゲン
2009-12-18 22:21
誕生日はいくつあってもいいと思います!

[編集]
By 泪橋次郎
2009-12-18 22:21
わたしの知りあいの女の子には、毎月誕生日だと言って、ブランドのバッグ貰ってるひとがいます。
誰にいつだって言ったのか、管理するのも大変ですよね。

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-19 07:45
なぉ@僕チキン!!さん
やっぱりメモを取っておくに限りますね。

ヘイゲンさん
増えたらお祝いが大変ですよ

泪橋次郎さん
男ってそれでも贈りたがる悲しいいきものですな

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!