[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記09 08年版はこちら/mixi
2009-11-30(月)
【栄光】ほろ苦いウオッカ

「ウオッカかぁ」
「ウオッカな…」

武豊「…ジャパンCにも
触れておかないわけには
いきません。ウオッカに
ルメール騎手が乗る事を
知ったのは今週の火曜日。
そういうこともあるのが
騎手稼業ですから、
落ち込んでいられません。
というか、入れ替わりに
すぐに騎乗依頼を頂けた
リーチザクラウンに感謝して、
全力を出し切ることに
頭を切り換えています」
2009年11月19日武豊ブログより

「武豊からルメールに
 騎手のチェンジかぁ」
「なんで交替なんや?」

06月07日【安田記念(G1)】
1人気1着 武 豊
「安田記念は、武豊自身
 上手い騎乗やなかった
 と、言うてるからなぁ」
「直線で、前が塞がった
 アレやろ。でも1着や。
 勝ってんねんさかい…」

10月11日【毎日王冠(G2)】
1人気2着 武 豊
「カンパニーに負けたし」
「逃げて、差されたな…」

11月01日【天皇賞・秋(G1)】
1人気3着 武 豊
「で、またカンパニーに
 負けてしもうたしなぁ」
「確かに最後、32秒9の
 脚や。もう少し前なら」

「だから、騎手交替やろ」
「でも、それでクビは…
 何か複雑な気分やな…」

「今回の、ジャパンCで
 どうなるか…やな??」
「負けるんと違うか??
 去年は天皇賞1着から
 ジャパンカップ3着や。
 今年は天皇賞3着やし
 ジャパンカップはな…
 厳しいんと違うかな?」

「ま、厳しいよな。巷で
 衰えてきたという噂や」
「それに、相手も強いわ。
 英国のコンデュイット
 スクリーンヒーローに
 オウケンブルースリに
 これで勝ったら神やわ」

2009年11月29日
【ジャパンカップ(G1)】

【…日本のタイトル馬の
 輝きと、海外招待馬の
 空気がつくりだす、秋
 インターナショナルの
 化学反応。ようこそ!
 『日の出づる国』へ!
 18頭の本馬場入場です】

「お、いよいよ出て来た」
「なんか緊張してくるな」

【女傑5人目のパートナーが
理想の彼氏に変わるとき!!
目覚めよ■ウオッカ!
※クリストフ・ルメール騎手】

「ウオッカどやろ…?」
「………………………」

「リーチザクラウンの
 武豊がどういう競馬
 するんかが、鍵やな」
「ウオッカは折り合いに
 難があるから、先頭に
 立ってスローペースで
 ウオッカを封じる筈や」
「じゃウオッカ負けやな」
「どやろ、俺は買うけど」
「買うんかいな…う〜ん
 俺は気分的に…買わん」

【世界各国から強い馬達が
 集まりました。迎え撃つ
 日本馬達も強力な布陣!
 世界に届け最強の狼煙!
 ジャパンカップスタート!】

ガシャン!

【内エイシンデピュティ
 待った待った俺が行く
 リーチザクラウン武豊
 横ちらり見やりながら
 早くも飛ばしていく!
 それをマークする様に
 ウオッカが続きます!
 どんな想いでの18頭!
 2コーナーでしょうか】

「やっぱり武豊先頭か」
「でも、ペースは速い
 武豊は、正々堂々と
 力ぶつけるみたいや。
 流石、武豊やで!!」

「ウオッカも、先団やな」
「舌をベロンて出しとる
 あれは、なんなんや?」
「可愛いなウオッカ(笑)」

【リーチザクラウン武豊
 依然として黄色い帽子
 単騎、先頭変わらずに
 最後の直線に向きます】

「リーチザクラウンは
 スパートしとるな!」
「うわ、ウオッカまだ
 手綱持ったままや!
 まだ、力蓄えとる!」
「この馬、バケモンか」

【ウオッカ先頭!
 ウオッカ先頭!
 オウケンブルースリ!
 オウケン襲いかかる!
 オウケン追い詰める!
 最後捕えるのかどうか
 際どいところ!
 ウオッカに対して
 オウケンブルースリ
 襲いかかるが!
 ウオッカかー?!
 オウケンブルースリか?!】

「どっちや!?」
「…わからん!」

【これは際どい写真判定
 全く分かりません!!
 好位から抜け出した
 ウオッカか!それとも
 大外から追い込んだ
 オウケンブルースリか】

「どやろ…」
「わからん。
 わからんけど…
 ウオッカ、強いな」

「もし、ウオッカが
 勝っているんなら
 ★阪神ジュベナイルF
 ★日本ダービー
 ★安田記念
 ★天皇賞・秋
 ★ヴィクトリアマイル
 ★安田記念につづいて
 JRAのGI最多勝の
 7勝になるんやな」

「テイエムオペラオー
 ディープインパクト
 シンボリルドルフに
 並ぶ名馬になるわな」

「もし、勝ってたら
 間違いなく今年も
 年度代表馬やろな」

「しかし微妙な差やな。
 騎手の位置では若干
 オウケンやけども…
 馬の首の上げ下げは
 ほんまにわからんな」

東京10R  確定
1着 5■ウオッカ
2着 10■オウケンブルースリ
3着 6■レッドディザイア
芝:良 タイム2分22秒4

【今、結果が出ました!
 1着、ウオッカー!!
 最強牝馬を任されて!
 期待に応えたルメール】

「凄い!ウオッカか!」
「はー…凄い、凄い…
 なんか涙出てきた…」

「しかしほんまにええ
 レースやったなぁ…」
「ウオッカが、先頭に
 たった時、痺れたわ」

「…ウオッカかぁ。
 買ってないけど
 おめでとう!!」

「【栄光】ほろ苦いウオッカ」へのコメント

By *彩*
2009-11-30 16:08
ウォッカよかったです

5−10の馬単を買ってたので、
アタシ大喜びしてました

[編集]
By 東亰チキン
2009-11-30 16:08
馬券は外しました(ワイド5-16)が、感動しました。

発送10分前に頭をよぎった馬単5→9、10、18が悔やまれます。

信じてあげられなくてごめん。鼻血まで出して頑張ったのに。

[編集]
By はるか
2009-11-30 16:09
私は多分勝ち負け有りと読んでましたが
馬券はレッドディザイアとの馬連で外れ(笑)
早めに抜け出しての勝利は価値がありますね
年度代表馬も当確

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-01 07:28
*彩*さん
おめでとうございますなかなかやらはりますね

東亰チキンさん
鼻血出したみたいですね。僕は武豊ファンなので、今回のウオッカは複雑な心境です
でもウオッカは本当に強いですね、サプライズホースです。

はるかさん
惜しいですね。ワイドとかなら当たりなのに
ウオッカ、年度代表馬はもうさすがに当確でしょう。

[編集]
By なぉ@.com!*
2009-12-01 07:34
全く競馬の知識持ってな
くてついていけなくて
すいませんorz

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-01 07:34
いえいえ、いつもコメントありがとうございます

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!