[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記09 08年版はこちら/mixi
2009-11-05(木)
【日常】ロフトのできごと

今朝、携帯のニュースを
見ると、知り合いの方が
逮捕されたと載っていて
声を出して、驚きました。

あのハチャメチャさが
あの方の魅力ですが…

さて、今日は野暮用で
うめだ、茶屋町にある
ロフトまで行きました。

セゾンカードカウンターですが
今日はやたらと待たされました。

ようやく、順番が
まわってきました。

小生の横の席には
ボビー・オロゴン
さんによく似てる
方が座ってました。

「それではこちらの
規約を読んで下さい」

「ヨメナイヨ」

(これか、遅い原因は…)

「ニホンゴヨメナイヨ」

僕のカウンターの隣の席で
コントみたいなやりとりが
繰り広げられていたのです。

「携帯か、パソコンか
どちらにしましょう?」

「パソコンダヨ!」

ああ、敬語ってあるのは
日本語だけなんやったな。

「コレニマルスレバイイノ?」

「高田様、御待たせしました」
なんか面白くなりそうなのに
僕の手続きは即終わりました。

…チェッ!
いいところだったのに。

後ろ髪を引かれながら
すごすごと退散します。

外は、すっかり真っ暗。

毎日放送の横の道路には
木々のイルミネーション
とっても、きれいでした。

もうすぐX'masですね。


おわり

「【日常】ロフトのできごと」へのコメント

By 団子
2009-11-06 00:07
牛丼を無料でいただくを楽しみにしてたのにぃ


次回なのかな

[編集]
By はるさめすうぷ☆*゚
2009-11-06 02:22
知り合いとかが逮捕され
るとびっくりですよね


[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-11-06 07:31
団子さん
今日の日記です。前後してスミマセン

はるさめすうぷ☆*゚さん
ビックリしました。まあたくさんの人に出会ったらこんなこともありますよね。

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!