[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記08 07年版はこちら/mixi
2008-11-24(月)
ヴェヤー岡崎師匠 …来年ブレイク

日曜日、たこ焼き屋。

酔っ払いの方が、ふらり
うちのたこ焼き屋の前に
立ち止まられました。

「ここ、お好み焼き?」

高田『いいえ、この店は
 たこ焼き屋ですけど…』

「あひゃ〜ほんまか〜
 いや、ゴミンなさい。
 ほんまゴミンなさい」

酔っ払いの方はどこか
行かれてしまいました。

「本っ当、ゴミンなさい」

本当に、絵に描いたような
分かり易い酔っ払いでした。

後輩の平田くんに言います。

高田『凄い服装やったな。
 ダウンジャケットの下
 タンクトップ着てたな』

平田「そうでしたよね。
 首の所ふわっふわの
 ダウンジャケットに
 タンク1枚でしたね」

高田『あれ前を開けたり
 閉じたり、交互にして
 【夏!冬!夏!冬!】』

平田「ギャグ出来ますね(笑)」

この大阪・相合橋筋は
色々な方が通られます。

毎日、色々な出来事が
あって、飽きませんよ。


そんなたこ焼き屋に…

「ヴエヤーーー!!!!」
奇声が聞こえてきました。

(気のせいかな?)

「ヴエヤーーー!!!!」

確かに、奇声が
聞こえてきます。

「ヴエヤーーー!!!!」

高田『何や何や?!』
平田「何でしょう?」

声の聞こえる方を見ると
さっきの酔っ払いでした。

「ヴエヤーーー!!!!」

高田『隣の立呑屋にいたんや…』

平田「何者なんですかね?」
高田『…えっ、知らんの?』
平田「はい。誰なんです?」

高田『ヴエヤー岡崎
 師匠やないか……』

平田「それ誰なんですか!」

高田『ほら、ああやって
 両手を顔の前で構えて
 「ヴエヤー」って叫ぶ
 ギャグで有名な、あの
 ヴエヤー岡崎師匠やん』

平田「…あの、高田さん。
 適当に言うてるでしょ?」

高田『あれ、来年に流行るで』
平田「絶対に流行りません!」

「ヴエヤーーー!!!!」


おわり


■お知らせ■
師匠の経営している店
【さかまち倶楽部】と
【燻製バー・三番】が
この度周年を迎えます。

12月8〜15日の期間の
チケットが今回かなり
お得な2店舗セットで
3500円となります。

お近くの方はこの機会に
是非宜しくお願いします。

「ヴェヤー岡崎師匠 …来年ブレイク」へのコメント

By クコ
2008-11-24 17:58

あぁ〜あのヴェヤー師匠ねぇ〜…って誰やねん(ペチッ)\(-_- ) 

「ヴェヤー」にはどんな意味がある奇声だったんでしょうか?

[編集]
By ☆カトレアセブン☆
2008-11-24 17:58
ヴエヤー!!・・
声に出してみると、案外発音が難しい

¥2000⇔¥55000に爆笑


[編集]
By 今日から俺は
2008-11-24 18:00
酔っ払いって絡まれる事さえなければほんとに見てて面白いですよね・・・w
私は酔っ払いながら冬の寒い中水風呂に突っ込んでいって泣いて謝りながら母に服を着替えさせられた経験があります(;´д`)
お酒って怖いね・・・orz

[編集]
By 弥勒( ̄ー ̄)ダゾ
2008-11-24 18:00
酔っ払いがいなければなぁ

[編集]
By マービー
2008-11-25 00:17
こないだオンエアバトルに出てた人ですね。オンエアはされませんでしたが、ジャッジノートに来年に期待って書いてありましたね。ブレイク間近かもしれませんね。

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-11-25 05:22
クコさん
あれはギャグなんでしょうか、感情表現なんでしょうか。謎ですがたいした意味はなさそうです。

☆カトレアセブン☆さん
細かいところまでみていただいてありがとうございます発音はベアーに近いです。

今日から俺はさん
酔っ払いには面白いタイプと迷惑なタイプに分かれますね。前者でありたいものです。

弥勒( ̄ー ̄)ダゾさん
愉快な人もいるんですよ

マービーさん
あれはオンエア出来ない笑いですよね(笑)

[編集]
By たださん
2008-11-25 05:26
絵つきですか

ヴエヤー を高田さんのコントに取り入れたらどうですか?

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-11-25 05:27
たださん
あの『夏!冬!夏!冬!』は利用価値ありそうですよ。

[編集]
By ♪ハィジ★アリガトウの心♪
2008-11-25 05:28
飽きないタコ焼き屋さん
勤めてみたいわ


めっちゃ楽しそう

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-11-25 05:29
♪ハィジ★アリガトウの心♪さん
大阪ミナミのど真ん中ですからね。こゆいですよ

[編集]
By ヒラタじぇーん
2008-11-27 00:25
ウ¨ェアーはわかりますけど、岡崎ってどこからつけたんですか?

岡崎さんに失礼やー

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-11-27 00:25
ヒラタじぇーん君
インスピレーションや、
イ・ン・ス・ピ
レ・ー・シ・ョ・ン!

立ちションちがうで。

[編集]
By みーまん
2008-11-28 23:26
(*≧m≦*)ププッ
私を含めた?酔っ払いや、ほんま、色んな人種がおるよな〜(笑)(笑)


周年おめでとうね〜又、薫製バーで山崎呑もっ〓

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-11-28 23:26
みーまんさん
ありがとうございます。チケット好評販売中です、宜しくお願いしま→すm(__)m

[編集]
[1-90]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!