[通常モード] [URL送信]

高田隆博公式日記08 07年版はこちら/mixi
2008-11-13(木)
リアルコボちゃん …後輩の野口君

たこ焼き屋の前を後輩の
野口君が、通りかかった。

昔、彼とコンビを組んで
baseのオーディションを
一緒に受けた事もあった。

面接ネタで、無茶苦茶な
奴が来たというコントを
僕とやった、いわば戦友。

あだ名はコボちゃん。

『僕はコボちゃんじゃない!』
と、野口が叫んだ瞬間に
笑いがおきたという事は
結構雰囲気が似てるのだ。

高田『おう、野口!
 久しぶりやなあ!』

野口「高田さんじゃあ
 ないですかぁ?!!」

高田『今、何してんの?』

野口「落語家なろうと
 思ってるんですよ!」

(え…なんで今更?!)

激しすぎる路線変更…

やはりこいつの思考回路は
ボクみたいな凡人には到底
理解できようはずなどない。

野口「高田さんはいま
 何してるんですか?」

高田『たこ焼き焼いてる』
野口「いや、そういう
 ことじゃなくて……」

高田『実は11月14日(金曜)
ワッハ上方4F演芸ホールで
【笑林寺4】てイベントに
出演する予定やねんけど。』

野口「そうなんですか。
 見に行きたいなぁ〜…」

高田『チケットあるで。
 一枚500円やけど。』

野口「えっ!あ…はい……」
相変わらず挙動不審な野口。

高田『来てぇや。』

野口「あ…ああああ…
 は…は…はい。また
 電話します。たぶん
 行くと思いますから」
と、帰ろうとする野口…

高田『何の電話をする
 つもりやねんな??』

野口「あ…あ…はい…」

高田『…お前、絶対
 面倒臭いから
 来おへんやろ??』

野口(ギクッ!)

高田『いや、別に
 ええねんけどな』

野口は、後退りながら
「行きますよボク!
 行きますからね!」
と言い、ダッシュして
夜の街へ消えていった…

高田『あ…逃げた…』

野口(ドピュー!!!)
猛ダッシュしてやがる…


…俺はジャイアン扱いか?!


おわり


■高田出演イベント■
【笑林寺4】入場…500円
11月14日(金曜)
ワッハ上方4F演芸ホール
[出演] ★おぎの信号
★よね皮ホホ骨★チュチュ
★漫高JPN★漫天★334
★宮川たま子★川井健太
★虎谷新之助

「リアルコボちゃん …後輩の野口君」へのコメント

By マドンナ
2008-11-13 22:11
 コボチャンと言えばそんな感じがするねっ
今度ライブも頑張って下さいね

[編集]
By クコ
2008-11-14 04:16
               コボちゃん?  

なんだろぅか…4コマ漫画のコボちゃんかぁ!(笑)

似てるぅ〜(((o^o^o)))

[編集]
By ☆カトレアセブン☆
2008-11-14 04:16
コボちゃん・・・
植田まさしさんの作品の中でも一番好きです。
田畑小穂。。。
名前からして可愛いですよね

野口さんは、あのホワ〜ンとした雰囲気が似ているのでしょうか?

[編集]
By 弥勒( ̄ー ̄)ダゾ
2008-11-14 04:17
コボちゃんやん

[編集]
By はるひ
2008-11-14 04:18
リアルなコボちゃん♪

[編集]
By てぃうんてぃうん
2008-11-14 04:18
なんでそんなに慌てているんだろうw
確かにコボちゃんに似ているかもしれない不思議(@@;

一度でいいからサザエさんに似ている人とかいたら見てみたいなーと思ったw

[編集]
By ふぢぢゅん
2008-11-14 04:21
私その幻のコント見覚えありますわー!!
Pの仕事帰りに行ッた気しますわ
懐かしーッ!!!!!!

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-11-14 04:29
マドンナさん
明日、お待ちしてますね今からネタのまとめをします
(↑遅っ!)

クコさん
クリソツですよ、コボチャンに。昔、『コボなぞ!』とか言わしてました(笑)

☆カトレアセブン☆さん
ホワンとしてますね(笑)
ちなみに、かりあげくんとかフリテンくんとか、だいたい髪型が違うけどみんな一緒の顔ですよね

弥勒( ̄ー ̄)ダゾさん
リアルコボチャンです

はるひさん
実写にするときは彼を推薦します

てぃうんてぃうんさん
あれは来るつもりがないリアクションなんでしょう(笑)

ふぢぢゅんさん
おおー!凄い!!生で見てましたか、あんなレアなコントを。多分、二度とやりませんから、貴重といえば、貴重ですかね?

[編集]
By たださん
2008-11-14 04:33
類は友を呼ぶ ですか

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-11-14 04:33
たださん
彼とは全然タイプが違いますよ。ヤツはもっとホワンホワンしてます。

[編集]
[1-90]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!