[通常モード] [URL送信]

高田隆博公式日記07
■あしぁと帳■

2007-11-15(木)
■大事なお知らせ

皆さん、高田です。
【11月2日、京都市の東大路通りで走行中のパトカーと原付が衝突、原付を運転してた少年は骨折で入院。なのに警察は交通課ではなく少年課として、少年による事件扱い。当然、入院中の少年に対して警察の謝罪はなし。少年は事件の犯人扱いにされている。】
という事件を知ってください。

マイmixiの
MazorumaniA君は、
僕の育った京都の
小、中学校の同級生。

彼の友達の後輩なので
面識はないのですが
余りに事が重大なので。

一人の少年が国家権力に
潰されようとしてます。

▼…後輩バンドの一人から嫌な知らせを受けたんですね。
メンバーがWhoopee'sに向かってくる途中、事故を起こした、と。
電話によれば正面衝突・・・。
車と原付の正面衝突だなんて、最悪な結果しか想像できませんでした。
メンバーはすぐに病院に直行。
その事故った奴は、ずっとかわいがってきた後輩なんで、心配でならんかったわけです。

イベント終了時にメンバーが帰ってきて、命は大丈夫だと。けど、両腕は骨折。命が大丈夫ならそれでいいって思ったんです。

三日後、その後輩がU★STONEに来たんですね。話を聞くと、相手はパトカーらしく、接触事故を起こしたんですね。

正面衝突なんかでなく、パトカーが後ろから突っ込んで後輩の原付をぶっ飛ばしたんですよ。

過失的には100対0で車が悪くなります。保険会社でなくてもわかります。

けど、警察はコレを事故としてでなく、事件としてとりあげているんです。公務執行妨害として、その後輩は犯人として取調べを受けているんです。

事故なら警察の不祥事です。事件になれば犯人逮捕で一件落着になります。

京都府警の完全な隠蔽工作ですよこれは!17歳の後輩は、パトカーに突っ込まれた挙句、両腕を骨折、体も傷だらけにされ、原付はぐしゃぐしゃ。

予定ライブも全てキャンセル、そして今あいつは右腕にボルトを入れて入院しています。なのに、犯人扱いです!

許せないのは、パトカーを運転していた警察が謝罪どころか一度も後輩の前に姿を現せないのです、一切!こんな事、事故だったらありえないでしょ。

もちろん、後輩も「運転手と会いたい」と言うでしょ?すると警察は「今どこにいるかわからない」とか「今は違う事件に行っている」だとか。何でそんな事が通用するのでしょうか?

名前すら知らないのです。
普通の会社ではありえない話も警察ではOKなのでしょうか?

あと、衝撃だった話が、病院に運ばれて治療待ちの後輩に、刑事は警察署に連行しようとしたのです。
17歳の少年が血を流して、両腕骨折してるんですよ!?しかも右腕が凹んでるんす。そんな子を、病院から警察署に連行しようとするなんてどういう事だ?と。人間のやる事やないでしょ?

さらに、病院に駆けつけた後輩のお父さんに「おたくの息子さんがパトカーに突っ込んできました。それは息子さんも認めてます。そういうことでいいですね。」と嘘をついたんです。

言いくるめ、隠蔽しようとしました。

ぶつかったパトカーに傷が付いてそれもお前が悪いのだから 修復費を払えと。見せてもらったパトカーには横に傷が。後輩はパトカーにぶっ飛ばされてるんです。原付もぐしゃぐしゃになってるんですよ。

そして事故った時、パトカーのライトとかが割れているのも後輩が見ているんです。証拠品として出されたパトカーは事故のパトカーとは違うパトカーなんです。

事故で傷を負っている少年に取り調べして「ごめんなさい。と言え。言ったら楽になるぞ」 と言う刑事…▲
view_diary.pl?id=622869670&owner_id=2783293

リンク11/14.「ARREST ALL POLICE!!」より、抜粋
(高田隆博公式携帯HP、GREEの方にも知っていただくため、かいつまんで転載させて頂きました)

呆れます。
これは明らかに
隠蔽です。

知らないところで
この様な理不尽な
出来事が起きてます。

この事実を公開する事で
明るみになれば幸いです。

この、誰も知らない
京都府警捏ち上げ事件
一人でも多くの方に
この愚劣な事件を
知って貰えれば…
そう願います。

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!