[携帯モード] [URL送信]

こどもストレンジ新聞

発売不定期 5111万部発行
2006-09-08(金)
月面


 
 
 
不思議な再会だと思った
おれに未来が
あるとしたなら
きっとこんな日を
いうのだろう
十年じゃないわ
八年
そうだったろうか
それよりもおれは
驚いている
知ってるか君は今
おれの想像通りの姿だよ
昼下がり
影を抜いたワンピース
後ろには
二歳くらいの子供がいて
あなたの子よ
ひとみしり
そして二人で笑い合った

家と洋服の匂いが伝わる
君の食卓のルーレットで
君の旦那のウイスキーを
飲んでごめんよ
バルコニーの異邦人と遊ぶ
君とおれのベイビーが見る
飛び移れそうな
日本海庄やの屋上
乾きのクレーター
貯水タンクと
デッキブラシがどこまでも
呼んでいるよな月面を
小さな瞳に映し込んだ
君とミルクで
乾杯もよかった
彗星の尾を散らし
汗ばむ
他人の吐息をぶつけ合う
秒針が重なる頃合いには
君の大事なベイビーが
デッキブラシの月面を跳ぶ
遠く遠くへ遊びに行く
夜の高架を踏み越えて
世界の果てまで繋がった
真空の中を跳んでいく

メロンパンナの丸いかお
未来
月面
信じて欲しい
 
 
 
 この文を書いたのが三ヶ月前。実は相当に悲しい心境で、祈りのように書いていた。しかしかれこれ一ヵ月ほど、別の女と俺は暮らしている。


 ああそして、俺はハッピーになれたんだ。
 
 
 
「月面」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[Back to The California]
[戻る]

無料HPエムペ!