[通常モード] [URL送信]

主観混じりのイベントレポート。
2007-01-22(月)
Comic ex-L in和歌山vol.38

2007年1月21日。
和歌山JAビル5F
Comic ex-L in和歌山vol.38。
オールジャンル同人誌即売会。
当日のサークルスペースは47sp。

- - - - - - - -

コミカンのショックを引きずりつつ、一般参加してきました。
こっちは同人イベントって感じの雰囲気だったのでちょっと安心。
でもサークルスペースの三分の一くらいは空席でした。机の上にチラシ置きっぱなしだったから、最初から来てなかったのかもしんない。
うーん。パンフで気になるサークルさんあったのに、残念でした。

会場には絵馬が置いてありました。
入り口近くのコーナーに記入するスペースがありました。
絵馬といっても木材で作られたやつじゃなくて、黄色い紙を絵馬の形に切ったモノ。
記入された絵馬は後日、紀三井寺に奉納されるそうです。凄いな。イベント会場で絵馬とか初めて見た。

あとコスコンやイラコンの結果発表の時、舞台には司会の人が二人居ました。男の人と女の人が一人ずつ。
司会の人って前はたしかお姉さん一人じゃなかったっけ。増えてるぞ。
けど司会の人達、せっかくの結果発表中なのにあんまり喋ってないし動いてない。
あれ?じゃあ今聞こえてくる男の声は一体誰だ?と思ってよく見てみると、実際に司会進行で喋ってるのは会場内の放送やってる人でした。
なるほど。あのDJは不滅なんだなあ…!

当日の催し物。
・イラコン。
・コスコン。
・Radio ex-L。
・絵馬。

- - - - - - - -

会場でみかけた、和歌山で開催されるイベントのチラシ。
・2月のex-L。
・3月のCANDY POP。
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!