[携帯モード] [URL送信]

徒然日記。 日常の思ったことをつれづれなるままに。
2006-07-15(土)
鎌倉旅行記 1。

1日目。
10時5分の千歳発羽田着の飛行機に乗るために、空港へ。
しかし、機材の到着の遅れにより、30分ほど遅れてフライト。

12時頃、羽田空港に着く。
空港で彼氏と合流、お昼ご飯を食べて、
そこからバスで藤沢へ向かう。
バスの中では爆睡してました。

藤沢から江ノ電に乗って、まずは江の島へ。
14時30分頃です。
歴史ある風情の町並みを歩き、
エスカー(有料エスカレーター)乗り場へ。
江島神社を経由しつつ、展望台のあるサムエル・コッキング苑にいく。

展望台からは富士山が見えるのだけれど…、
この日、天気はよかったものの、遠くは靄がかかっていて望めず。

展望台を下りたあと、休憩所にてかき氷を食す。
あまりにも暑かったので。(笑

この日、江の島ではお祭り期間の最中であったため、
島内を練り歩く行列にでくわしました。

そしてさらに江の島の奧へと足を運ぶ。

途中、江の島大師に寄り、
不動明王尊(高さ6m、日本最大)に圧倒される。

それから長い石段を下り、江の島岩屋へ。
洞窟内を、そこここに置かれた石仏から妙な力を受け取りつつも、
ろうそく片手に歩く。

この岩屋を入った瞬間から、出てしばらくまで、
両手指先がじんわりしびれていました。orz

私は昔から、神域や霊域に入ると、ごくたま〜に、
なにかしらの影響をうけることがあります。
この時のも、その症状。

そののち、波打つ海をぼぉっと眺める。(海は時化てた

そしてもと来た道を戻り(もちろん長い石段を登った)、
休憩所にて、さざえの壺焼きを食す。
うまかったですw

この時、時刻はすでに18時。
この日、他に見たかったところをあきらめて、
宿泊予定のホテルに向かうことに。

途中、境川の河口付近で、水面から飛び跳ねる魚を目撃。
しかし、それがなんだったのか、いまだ解らないでいます。
心当たりのある方は教えてくれませんか?

江ノ電に乗って、七里ヶ浜へ。
ホテル到着。
全室オーシャンビュー、というところだったのだけれど、
チェックインのときにはもう夜景しか見えなかったよ…。

晩ご飯に和食コースと日本酒。
なんでホテルの食事ってあんなに高いんだ…。

そして歩き疲れたのか、寝不足だったせいか、
23時前には就寝していました。

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!