[通常モード] [URL送信]

ヒロスケ妄想実録
2006-03-26(日)
ピテカントロプス

眠れない。只今午前3時33分なり。眠れないからフル着を取りまくって聴いていた。嘉門達夫さんの曲を七曲、ストーンズ二曲、たまの「さよなら人類」。さよなら人類って曲、1990年くらいのヒット曲で知ってる人もいるかもしれないけどかなり考えさせられる歌。怖くなった。「今日人類が初めて木星に着いたよ、ピテカントロプスになる日も近づいたんだよ」フーゲンビレアの木の下であの娘のかけらを探したけれど見つからない。 耳障りの良い童謡のようなメロディーなのにもかかわらずかなり怖いことを歌っている。「猿にはなりたくない」 猿ってなんなんだろ?第二人類?人類が宇宙の端っこまで行けたとする。それからまた何年もたつ。砂浜に壊れた磁石が落ちている。猿になったらそれを拾うだけだ。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!