[携帯モード] [URL送信]

新Drマーシーの黒い日々
2008-11-12(水)
2029年に!

日記いっぱつめはもちろんこの話題!隕石の話!
こないだテレビを見ていたら、いま地球に大きさ400メートルの大きな隕石がぶつかるかもしれないっていうのを見ました。しかもナサが出した確率によると20分の1の確率で地球に衝突するらしくて、ありないほどの高確率らしいですね。どういう計算で出したのかは詳しくはわかんないですけど、世界各地の天文台観測所からデータをとったみたいな。ほんでそれが20年後の2029年の4月らしいと。もし太平洋に落ちたら800メートルの津波が日本にきてスマトラ沖地震の何百倍、もし東京に落ちたら半径300メートルは壊滅状態、落ちたときの衝撃は広島に落ちた原爆の何万倍だって。
それ見ててちょっと恐いなぁ、と思って続きはCMの後ってなって、たぶん番組の後半で解決策の事とか紹介していくんやろうって、けど眠くて寝ちゃってその日の夢は真っ黒やって、朝めぇ覚めたらものすごくお腹痛くてて、夕方カッターで手を切った。
[*最近][過去]
[戻る]

無料HPエムペ!