[携帯モード] [URL送信]


まぁ…
日記
ですね

2009-05-20(水)
関東組はお気をつけて

研修も折り返しました

今週から夕食のときに食事介助することになりました

一週間同じおばあちゃんのお世話することになったんだけど、とにかく難しい

飲み込んだら入れてあげてって言われても飲み込んだかどうか分からんし

こぼすし(俺が)

みんな食い終わって部屋に戻ってもまだな俺

もともとゆっくりだからと言われてもなんとなく焦るわ

焦りが一番ダメっていうのは分かるんだけどさ

一応昼休憩の時に栄養士さんに相談にいったけど本番になるとやっぱテンパって何もできなくなる










厨房の仕事もやっぱりなかなか難しい

大体の流れは掴めて来たんだけど、細かいところまではまだ追い付かない

二週間のうちに追いつけるはずはないんだけどさ

今日は味付けやらしてもらった

白菜、ちくわ、ニンジンをサッと茹でたやつをワサビ浸しにする

ワサビ、醤油、そばつゆで味決めるんだけどやっぱ難しい

なにせ目分量だから

おっかなびっくりでやってると時間かかるから思い切ってやったらOK出たから安心










デイサービスセンターの方とのおやつ作りもやらせてもらってる

昨日今日はワッフル

ほぼホットケーキのような気がするけど気にしない(笑)

手を使う訓練の為に生クリームは手立て

もちじいちゃんばあちゃんがやってると永久に食えないので途中から交替させられる

もち手立て

こんなあったかい日に氷も使わずに手立て

二日連続

腕張るわ(笑)










まぁそんな感じにあと三日

頑張る
「関東組はお気をつけて」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!