[携帯モード] [URL送信]


まぁ…
日記
ですね

2009-04-14(火)
できることをできるくらい

久々に満身奏痍で路上しました

由希が思いっきり歌ったのを聞いたのも、地下道の空間を味わったのも久々で

地下のマックに行ったらDear my Loversのときの常連さんだった人に会ったり、小学校の同級生に会ったり

いろんなことが久々でした










今日のテーマ

できることをできるくらい

路上の感想を単刀直入に言うならば

確かに楽しかったけれど

内容が満足できるものだったかといえば決して自信を持って首は縦に振ることはできない

由希の体調を見ながらとか言いつつ振り回してた

俺の水の注ぎ方と同じで、ちょうどいいところで止められずに少し無理をする

それが俺のいけないところなのだけれど

その少しの無理の分は“感謝”と“お願い”がちょっと混ざってて

感謝にはそのまま“一緒にやってくれてありがとうな”っていう気持ちだったり、“俺も満足してるんだよ”的な押し付けがましい気持ちだったり

お願いには“俺がやることについてきてほしいな”っていう気持ちや“ここまではやるからここからは頼んだよ”っていう気持ち

この二つの真ん中にたぶん“できることをできるくらい”っていうのがあるんだろう

“俺はここまでやりたいけど、ここまでだと多いからそこから少し抑えてみよう”とか

少し抑えることで俺にも余裕ができるだろうし、助けられることも多いだろう

とりとめがない話だけれど
「できることをできるくらい」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!